アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

NortonInternetSecurity2004を使用しています。
このソフトはアンチウィルスとファイヤーウォールのセットで構成されていますよね?

問題は、アンチウイルスの画面にある「ウイルス定義ファイル」の更新日が今現在は2006/08/16ですが、その前は2006/08/08でした。

ノートンのホームページで原因を探しましたが、「PCの日付が狂っている場合」とか出てきますが、該当しません。

手動でライブアップデートをしても最新版と出てきます。

「スタート」→「アクセサリ」→「システムツール」→「タスク」の“Symantec NetDetect”は4時間間隔で更新するようにしてあります。

この不具合をご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

Norton AntiVirus 2005 またはそれ以前製品は、ウイルス定義は毎週更新になります。


Norton AntiVirus 2006は、ウイルス定義は毎日更新されます。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0

>問題は、アンチウイルスの画面にある「ウイルス定義ファイル」の更新日が今現在は2006/08/16ですが、その前は2006/08/08でした。



どの辺が問題と思っているとこでしょうか・・?

NIS2004製品は、自動のアップデートやメイン画面からの手動にてのアップデートですと、ウイルス定義の取り込みは基本的に一週間おきじゃないかと思います。
Intelligent Updater をSymantecのHPより利用すれば、毎日取り込むことが可能です。

たぶん16日の前は8月8日じゃなくて、9日じゃないでしょうか・・?
Symantecからメールで届く’LiveUpdate E-mail’が8月10日に届いてますので。(メール処分してしまって今無いのですが・・)

ちょっとよく分かりませんけど、問題ないのでは・・・?
    • good
    • 0

No1の回答者です。



LiveUpdateの破損による不具合ではと思いましたが、以下のようなページを見つけたことにより、こちらを推奨したくなりました。(申し訳ありません。)

Norton AntiVirus 2002/2003/2004
の環境でユーザー任意間隔でLiveUpdateを実行するためのナレッジべース(Knowledge Base)ですが、Norton Internet Securityも同様かも知れません。
よろしければご一読ください。

Norton AntiVirus 2002/2003/2004 で LiveUpdate をスケジュール設定することができない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0

それで正しいです。


ノートンの場合、通常は、木曜日(週に一回が基本)に定義ファイルが更新されます。
緊急時は、その都度です。
どこのウイルス対策ソフトでも、毎日ウイルス関係のファイルをアップロードしている所は無いのではと思います。
    • good
    • 0

Norton Internet Securityのウィルス定義更新エンジンであるLiveUpdateに関係する問題の多くは、当該ファイルの破損によるケースが少なくないようです。



自己責任になりますが再インストールといった方法も考えられます。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!