マンガでよめる痔のこと・薬のこと

カスピ海ヨーグルトを作っていたら表面が赤くなってしまったのですが、これはもうダメでしょうか?
これってカビ?
表面をスプーンですくってみたら中身は白く硬さも普通でした。

A 回答 (2件)

もう食べないほうがいいです!おそらくカビです。

私は以前何の知識も無く食べてしまい、食あたりになってしまいました。辛かった・・・。

カスピ海ヨーグルトのページにカビについて載っているのでよかったらご参考になさってください^^

参考URL:http://www.shop-fujicco.com/caspia/qa/qa08.html#q5
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりカビですかぁ・・・。
まだ、たくさんあってもったいないですが捨てます。

アノ赤いのって…カビだったんですね…知らなかった^^;

私は胃腸が弱く簡単に腹痛を起こす方なのですが、
カスピを食べるようになったら腹痛回数が驚く程減りました!
そんな私が、カビとは知らず赤い部分を取り除いて食べていました。
なーんにも腹痛になりませんでした( ̄Д ̄;

流石に赤い面積が増えて来たのでヤバいと思い捨てましたが(笑)

こんな人間もいるという事で書き込ませて頂きました。

No.1さんのURLを拝見しました。
決して私の行為はお勧めしませんヾ(^-^;)ォィォィ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は私も取り除いて食べていました(^^ゞ
私も腹痛にはならず凄い快便でした。
これってヨーグルト効果?それともカビのせいかしら(^▽^)
しかし、私のヨーグルトも取り除いても取り除いてもドンドン赤くなるので質問させていただいたのです。
また、新しいヨーグルトを買ってきます。