プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
Windows/XP/HomeでこれまではCドライブ、DVDのDドライブとUSB外付けHDDのFドライブ環境でした。パーティションソフトでCドライブから新たにドライブを作成したところ、Fドライブがマイコンピュータから消えてしまいました。データを読み書きできるドライブ数の制限などがOSにあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>パーティションソフトでCドライブから新たにドライブを作成したところ

USB外付けHDDのFドライブを接続したままパーティションを作成したのですか?

マイコンピュータを右クリック「管理」「ディスクの管理」でどうなっていますか?(C;D;)
OS起動後USBポートへ外付けHDDを差し込んで(外付けHDDの電源を入れてから「管理」で認識していませんか?(C:D:F:)

認識すればパスの名は「管理」から変更できますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
ディスク管理では認識されておりました。
アクティブにしてドライブ名を割り当てると
無事にマイコンピュータからみえるようになりました。

外付けのUSB接続HDDが見えなくなったということでしょうか。

USB接続であれば再起動したり、一旦取り外して再接続すれば認識されると思うのですが、以上のような処置をしてもやはり認識しないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コンピュータの管理でドライブをアクティブにし忘れておりました。
無事に見えるようになりました。