アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレクトーンは場所を取ってしまうしもう音もならなくなったので思い切って処分して、変わりに持ち運びできるキーボードを購入しようと思い、昔の木製のエレクトーンでそれを楽器店で引き取りお願いしたら2万円ちょっと引き取り料がかかりますということでした。又は市の粗大ゴミにだされるかどちらかですということでしたけどどちらにしても2階から1階まで下ろすのに結構かかると思うので値段は同じくらいだと思います。
経験者のかたおられないでしょうか?

無料で差し上げますといっても多分昔の型で欲しいというかたも
いないとおもうし
もっとほかに安く処分する方法はないものでしょうか?
自分で解体できるようなものではないし・・・・・。

またほかにいい知恵お持ちの方いろいろと教えて☆

例えばの話ですけど(_ _;)エレクトーンを分解して鍵盤を取りエレクトーンの部品
を使用して鍵盤は2コあるからキーボードをそれで2コ作り直してくれる業者とか
ないものでしょうか???

でもあったとしても作り変えるための費用は高いのでしょうねw(..)w

A 回答 (2件)

古い、音が出ないとなるともしかしたら駄目かもしれませんが、参考URLにあるようなメーカーにだめもとで聞いてみてはいかがでしょうか。

また、リサイクルショップの中には電化製品で修理すれば使えるものを500円くらいから買い取ってくれるところもありますのでその辺も当たってみてはいかがでしょうか(ただ、こちらは持ち込みが殆どだと思います)。

参考URL:http://www.sugita.co.jp/kaitori.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

電子ピアノをタダで貰った者です。

出ない音がある(クラリネットの歌みたい!)とか鍵盤が広範囲にわたって異音を発するということが無ければ、お住まいの地域広報誌/スーパーの広報盤などに「年代ものエレクトーン差し上げます/ただし取りに来ていただける方」と出せば、希望者があるはずです。

電話で型番、細かい状況、下見などしていただき、赤帽(値段交渉が容易)かレンタカーなど利用して運んでもらったら良いと思います。

10ウン年まえ製造の我が家の電子ピアノは、戴いてから2年使って先週、3万円のメンテ費用が発生しましたが、私の音楽的才能を引き継いでしまった娘には充分です。

破壊、消却する前に少しだけお手間、かけてみたらいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。