二部の学生はどういうバイトをしてるのでしょうか?朝、早い時間からの
バイトって意外と少なくないと思うんですが。
体験談が多そうなのでこのカテゴリに投稿しました。

A 回答 (2件)

そうでもないですよ。

逆に学校終わってからという手もありますよ。私は明治大学だったので二部の学生とは親しかったですが、あなたが都内だったら、以前私が就職していた「財団法人東京都予防医学協会」というところで、毎年この時期くらいから梅雨時くらいまで、学校では健康診断ラッシュになるので、臨時で学生のバイト(しかも二部学生のみ雇用)を大量に雇ってましたよ。そこは結構多いですよ。男で車の免許さえもっていればバッチリでしたよ。健康診断の受付でカウンターをふる仕事です。二部の授業が始まる前に仕事は終わるし、時給も1200円前後したと思うんで、かなりいいですよ。臨床検査技師のバイトの女の子も多数いるんで、金と彼女の一石二鳥を得れるバイトですね(笑)是非問い合わせてみてくださいね。担当は辞めていなければ学校保健課(課の名前が変わっていなければ)の浦課長か阿部主任という方が担当です。多分雑誌の「FROM A」にも乗っていると思うし、なければ104で調べてみてください。

あとは神田の古本屋街も割りと二部学生にやさしい環境のバイト先が多いですよ。朝が早いって学生的な「早い=午前全て」なのかあなたの「早い」という基準がどういったものなのか判断が難しいですが、結構コンビニの深夜勤やガードマンが多いみたいですよ。
    • 1

来春から二部に通うyotugiです。

今、新聞社の編集部でバイトしてます。午前10時から午後3時まで。(でも、これは別に二部だからじゃなくて、長年のバイトの交渉でこの時間にしてもらったんですけどね。)

近くに小学館があるのですが、ここは二部学生のみのアルバイトの募集がありましたね。たしか、フロムAかなんかに載ってました。自給1000円くらいで午前10時~午後6時まで。社会保険完備で、ほとんど働いてる時間は正社員とかわんないですよね。でも、うまくするとコネで、そのまま正社員にもなれるのかもしれません。そしたら結構いいですよね~。

以外と大手の会社で二部学生のみの募集をかけてたりするみたいですよ。神田は大学が集中してる場所なので、こういう募集も多いのかな。
    • 0