dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば修理に出すなどして、購入した時と全く同じ状態になってしまったPCを、修理に出す直前の状態に戻す事って出来るんですか?

データや、後から自分でインストールしたソフト、その他諸々が消えてしまった場合、すべて呼び戻すことは可能なのでしょうか。

A 回答 (4件)

ソフトは再インストール。

パソコンの設定はやり直し。
データなどはバックアップがなければ、あきらめて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、バックアップは必須なんですね。

初めまして。

僕も業者にではないですが自分で再インストールを今までに3回、経験したんですが、最初の一回はバックアップ(事前に必要なデータをCDに焼いておく、等。)を全くとっていなくて、一番初めの何も入ってないWindowsに戻ったときは、泣きたい気持ちでしたよ(これに懲りて、後二回はバックアップとりました)。

やっぱり消えて困るデータは、どこか別のトコにちゃんと保存しとかないと・・・・・・泣きます;

きちんとバックアップをとっていなければ、一般人のレベルでは不可能だと思いますよ。

そういえば、ちょっと前のライ○ドア事件で、消されて全く内部には残っていないメール(メールの文章だけを)を復活させた業者がいましたが。あのぐらい大事件を起こせば、復活させてもらえるかも?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あれくらいの大事件‥‥起こしたくても起こしようがありません笑

無理です、HDDの交換が行われていなくても初期化→リカバリ、とファイルが上書きされた状態ですのでサルベージ業者でも難しい部類になります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。。。やはり夢物語りでしたか。

バックアップをとっていない限り基本的に不可能です。

• 0
この回答へのお礼

はいっっ!分かりました!