プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面右下のタスクバーにあった筈の音量調整用スピーカーのアイコンがいつの間にか何故か消えてしまいました。
そのためインターネットからの音楽などをダウンロードして聴こうとしても、かすかな音しか聞こえず、音量を調整することが出来ません。
音量調整用アイコンの設定方法など御教示いただければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

OSは何ですか?


WindowsXP・2000なら「コントロールパネル」-「サウンドとオーディオデバイス」を開く事で音量を調節できます。
また、音量タブにある「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れると画面右下に表示されるようになります。

この回答への補足

早速回答頂き、感謝いたします。
OSはWindowsXPです。御指示頂きました通りにチェックを入れた所、お陰様で画面右下にアイコンが表示されるようになりました。
しかしながら相変わらずインターネットからダウンロードした音楽などを聴こうとしても、ほとんど音声が聞こえません。(音量は最大にしてあります。)
パソコンの設定不具合など他に考えられることがありましたら、御教示宜しくお願いします。

補足日時:2006/08/23 18:41
    • good
    • 4
この回答へのお礼

小生パソコン知識はど素人でお恥ずかしい次第ですが
その後パソコン上の設定をいろいろとトライしてみました所、やっと音声も出てくるようになりました。
この度はご指導どうも有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/08/23 22:20

スピーカーの音量をしぼってませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報提供頂き、有難う御座います。
No.4の方へも申し上げました通り、パソコン上の設定をあちこちと調整してうるうちに、音声が出てくるようになりました。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/23 22:26

こんにちわ。



スタート→コンパネ→サウンドとオーディオデバイス

というところに、
「タスクバーに音量アイコンを表示する」というチェックがありますので、こちらをONにすれば、
表示するかと思います。
    • good
    • 2

コントロールパネル-サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-音量-デバイスの音量-タスクバーに音量アイコンを配置する にチェック

    • good
    • 0

[コントロールパネル]-[サウンドとオーディオデバイス]



[音量]タブの[タスクバーに音量アイコンを配置する]
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCの音量が小さい

音源の音が小さくプレイヤーやPC自体の音量を上げてもあまり大きくなりません。
音源の音が小さい場合音量を上げるソフトみたいなものはないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右下のトレイの中の丸いスピーカーのマークを右クリックして「ボリュームコントロール」を開いてください。
そこで左から2番めの「WAVE」を上げてみてください。
一番左のボリュームコントロールは上がっていると思いますが、確認してみてください。

Qタスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。

タスクバーの音量アイコンをクリックしても反応しません。
ボリューム調整のウィンドウが開かないということです。
そのような状況に結構なります。今まで何百回ぐらいなっているかもしれません。。
最近、音が聞きたいときが多く、困っています。
再起動すれば解決しますが、毎回面倒なので他に解決方法はありませんでしょうか?

vista vaioです。

Aベストアンサー

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じプログラム及び、まったく同じプロセスイメージ名がすでに起動していた場合、無反応に陥る可能性もあります。

この場合、タスクマネージャ(CTRL キー + Shift キー + ESC キー で起動可能)のプロセスを見ていただければわかると思いますので、再度問題が起きた場合には、確認してみて、もし、プロセスのイメージ名に、「SndVol.exe」が存在している場合、そのプロセスを強制的に終了させてみてください。

以上が回答となりますが、確証ができませんので、参考程度に捕らえてください。

質問に対して回答します。

ボリューム調整ウィンドウ(音量ミキサ)が開かない場合は、キーボードの Windows キー + R を押して、「ファイル名を指定して実行」から、入力欄に、「SndVol」(全部半角でもかまわない)を入力し、実行すれば、強制的に音量ミキサを起動する事ができます。

上記回答は、根本的な解決方法ではありませんが、再度問題が起きた場合には、有効です。

また、質問の現象が当方環境で再現できませんので、正確な回答はできませんが、タスクバーのスピーカーアイコンをクリックした際に、同じ...続きを読む

Qタスクバーから、音量調節が消えた!

購入当初は音量調節のアイコンはちゃんとあったのですが、
いつの間にかアイコンがタスクバーから消えてました!!

コントロールパネルのサウンドを見ても、
「タスクバーに音量アイコンを配置する」はチェックがついてあります。

かなり疎いので、全く原因を発見できる気配もありません。

どなたか詳しい方、常時表示させる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は。
タスクバーの上で右クリックし、プロパティをクリックすると、通知領域というのがあると思います。
そこで、ボリュームにチェックは入ってますか?
入ってなければ、入れてみて、適用にしてみて下さい。

ご参考までに

Q音量調節ができなくなりました

SONY VAIO VGC-JS53FB  Windows7ですが、タスクバー画面右下の音量アイコンが機能しません。
クリックするとスピーカーアイコンの上には何も出ず、左側にある入力モードやヘルプなどのアイコンが消え、もう一度クリックすると現れます。

ちなみに、このアイコン以外の音量調節はできています。(iTunesやYoutubeなど)

コントロールパネルのサウンド系を試したところ、「システム音量の調節」だけクリックしても何も出ませんでした。
猫がキーボードに乗って時々おかしくしてしまうのですが、もっと深刻な問題でしょうか? 解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

 私はvaioのCシリーズを使っていますが、jellicledoさんのPCと同じような症状になりました。

 今日、sonyのサポートページでvaioのアップデートがあると知ったのでさっそく試し、再起動してみると正常に音量ミキサーが表示されるようになりましたよ

 私には原因もわかりませんが、この方法で私は解決できたので、よかったら試してみてください

Qキーボードで音量を調整する方法は?

最近まで、
音量の調整ボタンがついたキーボードを使っていましたが、
壊れてしまいました。
そのため、
音量の調整ボタンのついていないキーボードを使っていますが、
音量を調整するとき、
毎回、画面の音量のアイコン(スピーカーの形をしたもの)を
クリックして調整していてとても不便です。
どなたか、キーボードだけで音量を調整する方法を
教えてください!
お願いいたします。

Aベストアンサー

下記のようなソフトをご検討下さい。

参考例

KeyMixer
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se403994.html

ボリューム自由自在
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/18/ziyuuzizai.html

QPCの音量が最大にしても小さい

Realtek high Definition Audio が サウンドドライバーらしいですが・・・

音量を最大にしても 大きくなりません。

なお 音は 全面のヘッドホン端子から接続してます。

どういった原因が 考えられますでしょうか?

PCは マウスコンピューターのものです。

Aベストアンサー

・コンパネ→Realtek HD設定→オーディオI/O→左側・スピーカーの種類で、ヘッドフォンになっているか?

・同じように、ミキサー→再生→工具マーク(ツールボックス)で、Frontがチェックされているか?

・また、ボリュームが最大になっているか? (ミュートされていないか?)

Q矢印キーのロック解除方法

矢印キーがロックされてしまい、エクセルで矢印キーでのセルの移動ができません。解除方法を教えてください。

Aベストアンサー

キーボードのスクロールロックキーを押してください。
ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。


人気Q&Aランキング