アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Updateがなくなりました
誤ってWindows Updateのアイコンを削除しました
スタート→すべてのプログラムの上方にありません
素人ですので分かりやすくインストールする方法を教えて下さい
ごみ箱にもありません

A 回答 (6件)

「スタート」を右クリック→「開く-All Users(P)」をクリックしてください。

「ファイル」→「新規作成」→「ショートカット」をクリック→項目の場所に「%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe」を入力→「次へ」→ショートカットの名前に「Windows Update」と入力→「完了」をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答頂き有難うございました
ご指示頂いた方法で修復できました

No.3の方の方法が一番いいかもですね。

>スタート→すべてのプログラムの上方にありません
ここに入れるには,色々ありますが
C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニューに入れるのが標準ですね。ショートカット名は好きなようにリネームしてください。

またIEを起動してツールからまたは,お気に入りのリンクから
Windows Updateを選択してページに行きMicrosoft Updateを使う
設定にすると希望の場所にMicrosoft Updateのアイコンが出来ますよ。

Microsoft UpdateのほうがOfficeのアップデートも出来るのでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました
No5 様のご指示で解決しました今後の参考にさせていただきます

自分はWindows2000ですが、Updateのリンク先を確かめて見た所、下記のようになっていました。

%SystemRoot%\system32\wupdmgr.exe
 これをCドライブから直接たどられて(隠しフォルダを見えるようにする必要があります)、このアイコンへのショートカットを作成すればいいと思います。

無事見つかることを期待しております。
 後、自分も質問(アンケートのようなもの)を出しておりますので、もしお時間おありでしたらご回答頂ければ幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357823
    • 0
この回答へのお礼

私の力量では一寸歯がたちませんでした有難うございました

検索で「wupdmgr.exe」を見つけてショートカットを作成後、スタートメニューの好きなところに移動すればよいと思います。

通常はC:\WINDOWS\SYSTEM32にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご指示頂いた方法で試みましたが難解でした有難うございました

IEをお使いでしたら、IEを立ち上げて

「ツール」の中に WindowsUpdateがあるのでそこからupdateは可能かと思います。一度updateしたらまたすべてのプログラムに現れるかも??

この回答への補足

updateの方法が種々あるものですね
出来ましたが、すべてのプログラムに入りませんでした
有難うございました

• 0

「コントロールパネル」の左側に

「Windows Update」がありませんか?(接続したら更新してみる)

(アイコンを消したことがないもので・・・)

この回答への補足

早速のご回答有難うございました
「コントロールパネル」の左側にある
「Windows Update」が使えましたがスタート→すべてのプログラムの上方にあったWindows Updateと内容的には同じですか

• 0