アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ch閉鎖して欲しいと思いますか?
また、その理由も答えてくダサイ。

A 回答 (31件中1~10件)

最近2chについて考えを改めたものです。

(閉鎖してほしいとは)思いません。
閉鎖したからと言って閉鎖したら困る!ってわけでもないけど。

閉鎖したってあんまり意味はないと思います。
ゲームしてる人が犯罪起こしたから、ゲームがいけないんだから規制!っていう考えが嫌いなんです。
2chはたまに(?)マスコミに取り上げられたりするけど、
2ch自体に問題があるのではなく、利用している一部の人のマナーや考えとかに問題があると思います。
みんながみんなマナーが悪いわけでもみたいだし。
とりあえず下ネタはやめてほしいと本気で思いますが…でもブラウザで規制できるっぽいですし、自分で何とかします。
    • 0

2chは継続すべきだと思います。

ひとつは、ダイヤの原石の眠っている鉱山としての価値
ひとつは、欲求不満の捌け口としての価値

もしも閉鎖したら、犯罪的情報がもっとアングラ化する
という部分があるとおもう
    • 0

個人的には2ちゃんねるは「嫌い」です。

積極的或いは直接の利用はしていませんが彼の存在は「必要」と考えます。

必要な理由は
・情報源
・人の集まり
としての側面です。

仮に創設初期に厳しい削除基準を設け「荒らし」を駆逐していたら、2ちゃんねるは消えていたでしょう。
清濁併せ持つ懐の深さが「人の集まり」を大きくさせ、集まった人により「情報源」としての強さを身に付けたと思います。

犯罪者が出ているから閉鎖しろ、と言う人が居る。
確かに利用者の中には罪を犯すものがいる。彼の場所を舞台とすることもある。
だが、だから閉鎖しろというのは乱暴すぎやしないだろうか。
学校のトイレに教師がカメラを仕掛けた。だから学校は閉鎖しろ。
空港の職員が密輸を行った。だから空港は閉鎖しろ。
ネラーが2ちゃんに脅迫文を書いた。だから2ちゃんは閉鎖しろ。
どれだけの違いがあるというのか。
    • 0

思いません。

2chはある意味最良の情報源で、情報の収拾選択能力が鍛えられます。
まぁ、確かに中身のない書き込みもあるわけですが…

世の中には、2chがなければ明るみに出なかった真実というものもあるわけで。一概に中身がないとは言い切れないのも事実です。

嫌いなら利用しなければいいだけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/2%E3%81%A1%E3%82%83 …
    • 0

にちゃんねるは心の底から嫌いですが,存在自体は否定しません.閉鎖しなくても別にかまわないと思います.

しかし,匿名掲示板は自由な言論の場として重要ですが,同時にパブリックな性質を強く持っているのですから,もし人権侵害,名誉毀損,違法行為が発生した場合は,書き込んだ人物と管理者(社)が迅速に法的責任を問われる法制度を作る必要性を強く感じます.それが言論の自由を護るための方策だと思います.

同時に,日本の名誉毀損,人権侵害に関する賠償額はあまりにも低すぎます.個人であれ出版社であれ事実に基づかない虚偽を,裏付けの調査なしに公的に発表すればそれ相応の責任をとらせるべきです.このままでは,言論の自由の美名の下に,言論の場が肥溜め以下のものになりかねません(もうなっているかもしれませんが).
    • 0

別にそうは思いません。

もし、自分がそこで何を言われていようが、耳に入りませんので。
しかし、最制限のモラルを守って欲しいです。
あと、2チャンネルの言葉や妙に強気な態度は2チャンネルだけで使って欲しいです。

本当に恐いですよ2ちゃんねらー。
    • 0

閉鎖はして欲しくないですね。

人の裏を手軽に見るには最良のサイトだと思ってるんで。
そういうのが大好きです。「王様の耳はロバの耳」って奴かも知れません。
    • 0

ひどいのを2ch側が責任を持って排除するならば閉鎖の必要はない。

が、現状のままだと閉鎖して欲しい。

友達のサイトが勘違いで攻撃されまくり、2chで晒されまくり自殺寸前までいきましたが何もなし。

他が勘違いで何かしてたら祭りとか言って騒ぐくせに、自分たちの間違いは認めないようじゃちょっと。
    • 0

2ちゃんねらーです。

8月問題と呼ばれる閉鎖騒動のような状況ならUNIX板へ助けを求め、
誰もが納得できないような理由ならば閉鎖反対スレが乱立するはず。
自分もスレ立てorそう言うスレに閉鎖反対の書き込みする。
    • 0

そんな、もったいない。

• 0
1  2  3  4 次の回答→