電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードについて質問があります。
先日、エイデンという電気屋でパソコンを買ったのですが、分割払いにしたのですが、その際クレジットカードというものに初めて加入しました。今日そのカードが届きました。

カードをみてみると右下には“VISA”と書いてあります。中央のほうには“EIDEN ee CARD” と書いてあります。裏には“株式会社ライフ”の名前があります。このカードはいわゆるクレジットカードというものなのでしょうか? エイデン以外でも使えるのでしょうか? 例えばVISAに加盟している他の電気店や洋服店で服も買うときにも使えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

使用できますよ!カードに記されているクレジット会社に加盟しているお店ならばどこでもOKです。

• 0

VISAの提携カードですね。

セゾンカードやイオンカードでもVISAやマスターカードの提携カードがあります。
これは立派なクレジットカードで、その電器屋以外でも使えます。
でもこの手のカードは利用金額制限が厳しいです。限度額30万とか・・・・。その電器屋以外での買い物やキャッシングはさらに厳しい制限があります。
    • 0

海外旅行に持って行けば、外国でも使えますよ。

行った国で物を買ったり、その国のお金を引き出したり(結局は借金ですが)。1~2ヶ月後に、申し出た銀行の口座から使った分だけ引き落とされますから、計画的に使うと便利ですね。
    • 0

クレジットカードですよ。

加盟店ならどこでも使えます!
お店のレジやその付近に利用できるクレジット会社の名前やロゴなどが掲載してありますので、そこに『VISA』と書かれていれば使えますので確認してください。 
    • 0