アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在10週の者です。
つわりは吐くまではいかないのですが、胃がムカムカして毎日辛い状況です。
そして最近炭酸飲料にハマっています。
でも飲み過ぎで、赤ちゃんによくないのではないかと不安になってきました。
一応コーラはカフェインが入っているので避けていますが、炭酸自体もあまりよくないのでしょうか?
ちなみに今日は、三ツ矢サイダー200ml、ジンジャエール200ml、ファンタグレープ500mlを飲んでしまいました・・・。

A 回答 (6件)

 私も妊娠初期にスプライトを毎日1リットル位飲んでいました。

それも夜、短時間で。あまりの美味しさに自分でも怖くなってドクターに相談したところ、「糖分も多いし、塩分も以外に多いからやめなさい。」と注意されました。
 だから、やめた方がいいですよ。No.4さんの様に炭酸水を工夫して飲んでみたらいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
糖分だけではなく塩分も多いのですか!
それはホントに気をつけなくてはならないですね・・・。
私も工夫してつわりを乗り越えたいと思います!!

お礼日時:2006/08/26 09:07

私の母の話ですが、母は私を出産するまでつわりだったそうです。


勤めていたので、むりやりご飯を食べていたそうですが、消化される事なく吐いてしまっていたそうです。

なのでずーっとコーラを飲んでいたそうです。
「あなたはコーラで育ったのよ」っとよく言われます。

私も、妊娠中は梨ばかり食べていました。先生に相談したところ、つわり時は食べられる物だけ食べれば十分と言われました。
次の検診までは飲んで、次回相談されれば大丈夫かと思います。

つわり大変ですよね。私は梨とフリスクとミントガムで乗り切りました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お母様、出産するまでつわりなんて本当に大変でしたね。
コーラで無事に育ったと言う事で、かなり安心しました!
ただ、皆様もおっしゃっているように、赤ちゃんよりも私が太ったりと問題あるようですので、自分なりに気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/08/26 09:10

つわりの頃は、炭酸だろうが何でもよいから水分は摂ったほうがよいと聞きました。



現在、二人目妊娠中ですが、私の場合は生協などで水と二酸化炭素だけが成分の炭酸水を買って、それに、100%の果汁を少し混ぜて飲んでいます。

私は一人目のつわりの頃は、チョコ味のカロリーメイトにはまって毎食、そればかり食べていましたが、無事、元気な子を出産しました。

つわり中は仕方ないと思います。好きなものを食べたり飲んだりしたほうが、少しでも楽になりますものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく工夫されて炭酸を飲んでいるんですね!
やっぱりそれくらいしないと駄目ですよね・・・。
私もyunalescaさんを見習って気をつけたいと思います。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
ご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/26 09:05

現在2人目が13週です。


炭酸飲料が欲しくなる気持ち、良く分かります。私も1人目の時は朝から飲みまくっていましたから。(一応ダイエット○○○などを選んではいましたが)

2人目になり、体重増加が気になる今回飲んでいたのは・・・
スパークリングウォーターです。
中でもクリスタルガイザの水はレモン風味ですっきりと飲めますよ。
これなら糖分も気にならないし・・・試してみてくださいね。

私の今の悩み。。。つわりが落ち着いた今、チョコレートがたぺたくて仕方がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もクリスタルガイザを試してみたのですが、なんか味気ない気がして、すぐ飽きちゃうんです・・・。
でもこのままだとデブまっしぐらですよね・・・。
少しずつ控えていきたいと思います・・・。
m16420さんはつわり落ち着いてきたんですね!でもチョコレ-トですか・・・。お互い糖分に気をつけて楽しい妊婦生活を送りましょうね!!

お礼日時:2006/08/26 09:02

専門的な事はわからないんですが…



経験者として。

私も炭酸大好きでした。
しょっちゅう飲んでましたが、子供は普通に産まれてきました。

が、妊娠中に糖尿病になる方意外と多いらしいのです。
私も糖尿まではなりませんでしたが、かなり太りました…
なので、毎日tenshimachiさんが今日飲んだ量を飲むのはお勧めできませんよ!!

つわり大変でしょうけど、頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
胎児に影響というよりは、私がこのままだと太るって感じですよね・・・。
あまり無理しない程度に控えていきたいと思います。

お礼日時:2006/08/26 08:59

私は逆につわりのとき炭酸を飲むとゲップがひどくて苦しくなったので飲みませんでしたがジャンクフードがおいしくてそればっかり毎日食べてたらすごい体重増加してしまいました。


炭酸ジュースは炭酸より糖分がかなり入ってるので注意といいますけど、つわり中はしょうがないってことみたいですよ。
糖分で体重増加に注意だそうですが、それは安定期に入ったら体重コントロールをがんばればOKってことらしいので、しんどいんですから楽になるなら炭酸もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに最近糖分摂り過ぎな気がします・・・。
ちょっとずつ控えて、安定期に入ったら体重管理に気をつけたいと思います。

お礼日時:2006/08/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!