プロが教えるわが家の防犯対策術!

98年オペルアストラCDですが、特に街中や住宅街などで純正デッキのAMラジオが入りません!FMは入るのですが・・・・。デッキはパナソニック製なのでそんなに機能低下はないと思われます。ヤナセに聞いたらはっきりとは言わないのですがアンテナの欠陥のような気がします。そこで、社外品のアンテナやデッキなど使って、AMがきちんと聞こえるようにできないものでしょうか?

A 回答 (3件)

98年式アストラCDという事なので、所謂「Gアス」でしょうか。

ルーフエンドのアンテナから車内に引き込んでいる所に、ネジ込み式のコネクターが有ると思いますが、これが緩んでいる可能性があります。
このアンテナはロッドタイプですが電力を供給しないと機能しません、純正のデッキなら問題ないと思いますが社外品に換えている場合供給用の端子が外れている可能性もあります。
    • 0

外車のラジオ感度の問題はほとんどがアンテナリモートの線を繋いでいないことが原因です、取り付けをもう一度見直してみては如何でしょうか。

• 0

最近の車のAMラジオはあまり感度がよくありません、カーナビやカーステレオの液晶画面、自動車のコンピュータ。

街なかに飛び回る携帯電波また無線LAN電波。これらはすべてAMラジオのノイズ源です。
でも、純正なのですからディーラーにゴネてみたらどうでしょう?そのために本国よりずいぶん高く売っているのですから。
    • 0