アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年のBMW E34 525 左ハンドルです。純正標準装備のカセットステレオの取り外し方ご存じの方おられましたら、ご教示願えませんでしょうか? ラジオも聞こえなくなり、今風のCDにでも交換しようと思います。。。

A 回答 (1件)

何年も前の記憶ですので、参考程度にして下さい。

デッキの左右(中央部あたり)に2~3mmくらいの小さなカバーがあったと思います。
 それを外すと中にネジがあるので、左方向に緩めるとデッキが出てくるはずです。
 カバーは2箇所(ネジも2本)だった気がしますが、上下4隅で4本だったかもしれません。
 小さなマイナスドライバーで外せたと思いますが、六角(トルクス)レンチの小さいタイプだったかもしれないです。
 カバーはすぐに見つかると思います。
 デッキさえ引き出せれば、あとは交換アダプタをかまして社外デッキを入れるだけです。
 ただし、そのまま入れるとデッキとインパネに隙間が出来るので、欧州車用のアタッチメントが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。試してみたところ、左右二カ所の蓋を開けて小さな六角レンチで外すことが出来ました。CDも無事装着完了しました。大変助かりました。