アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は体が不自由で、電車やバスに乗れない
事情があります。

今度、用事があって
東京簡裁
(東京都千代田区1-1-2)へ
行くことになりました。

体の事情で、
車でしかいけないのですが
簡裁には、駐車場がないので
簡裁の近場に
コインパークを探しています。
しかし、なかなかみつかりません。

弁護士や一般の原告・被告なども
車で行ったという声を聞くので
どこかに停められる
場所があるとは思うのですが

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

桜田門をうしろに、左側の裁判所正面先を左折すれば左側に駐車場入り口があります。


一人一人チェック(行き先の確認)しますが駐車できます。
簡裁、地裁、高裁などどこでもいいです。
ただし、満車のときには入れませんので、私は日比谷公園の駐車場に入れます。
ここが満車になることは、まず、ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 13:36

東京地・簡裁には駐車場はありますが、満車近くなると入場を断られることがあります。


身体に障害がある方は優先されるそうです。
友人の例ですが、事前に電話でお願いしておくと、便利な駐車スペースを確保しておいてくれた例があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます。

助かりました。

お礼日時:2006/08/26 13:35

あれ、裁判所の駐車場に停められましたよ。


守衛がいますから事情を話したらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、本当ですか。
地裁と簡裁と高等裁判所って
ひとつの建物に入ってますよね?

停められたら一番いいんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!