dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新横浜から渋谷まで行きたいのですが、菊名で東横線に乗り継ぎするんですよね?
その乗り継ぎ方法が全くわからないんです・・・。
菊名の構内図に東横線のりかえ口というのがあったんですが、切符は新横浜から菊名まで買って菊名で新たに渋谷まで買うんでしょうか?
あと、スムーズに新横浜から渋谷まで行く方法も教えて頂けると大変有り難いです!
おねがいします!!

A 回答 (8件)

菊名で東横線に乗り継ぎします。


新横浜で渋谷まで買ってもいいですし、菊名で新たに渋谷まで買うのもありだと思います。
菊名の駅でしたら、JRと東横線はすぐ近くなので、キップの購入に不安があるようでしたら、一度JRの改札を出て菊名で新たにキップを購入するのがいいと思います。

他にも行き方はありますが、菊名乗換えが一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!どっちもありなんですね!
助かります。ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/26 20:55

#5です。



失礼しました。今は快速が菊名に止まるようですね。

以前、通過していた記憶があり、古い情報を書いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大丈夫です。
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:29

東海道新幹線で 新横浜に来られるんですか?


もし そうなら 品川乗換えの方がいいですよ。
品川から 山手線で 12~3分ですから

品川 → 大崎 → 五反田 → 目黒 → 恵比寿 → 渋谷 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜で一泊してからなので違うんですが、勉強になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:28

快速は 菊名止まりますが・・・・・・。

 横浜 → 東神奈川 → 菊名 → 新横浜 ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:25

新横浜からJR横浜線に乗るときに、快速には乗らないように、注意が必要です。

快速は菊名に止まりません。

菊名から渋谷行きに乗るときはどれに乗っても大丈夫ですが、特急または急行が早く着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

快速は止まらないんですか!知りませんでした。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:24

横浜線で隣の菊名まで行き、東横線に乗り換えるのが最も安く、早い行き方です。


菊名の乗り換えは、わかりやすいと思います。

新横浜でも通し切符が買えるはずですが、新幹線の切符が「横浜市内」行きの場合は、菊名で一度出て買ったほうが少しですが安くなります。

菊名では、特急か急行に乗って下さい。

新横浜→菊名:2分(130円)
菊名→渋谷 :21分(240円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運賃まで書いていただきありがとうございます。
菊名で乗り換えが一番いいんですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:22

菊名乗換えが一番スムーズだと思うのですが。


菊名は小さい駅です。まず迷わないし、JRも東急も改札はひとつしかないです。
そもそもJRのホームから東急線は見えます。

>切符は新横浜から菊名まで買って菊名で新たに渋谷まで買うんでしょうか?

違う会社だから当然菊名で新たに買います。
ただ、新横浜で「菊名乗換え東急線連絡切符」が買えるかもしれません。
ただ、新横浜はJR東海と東日本両方あるから、東海の自販機だとあるかなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり菊名で乗り換えるのがスムーズですか。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 22:20

 お金が割高になってもいいなら 横浜線で 横浜駅まで行き 横浜から湘南新宿ラインに乗れば分かりやすいです。

 横浜 - 渋谷間 私鉄はいくらか知りませんが  JRは 380円です。 たぶん 私鉄は 300円?ぐらいだと思います。 

特別快速 横浜 → 大崎 → 渋谷

 快速  横浜 → 大崎 → 恵比寿 → 渋谷

 普通  横浜 → 新川崎 → 西大井 → 大崎 
 → 恵比寿 → 渋谷 です。

 データイムは 特別快速と快速は 毎時1本 普通は 毎時2本です。 JRだと 約25分ぐらいです。 

 新横浜からの横浜線が 横浜駅 3番線につき 湘南新宿ラインは 10番線から発車します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした、他の行き方もあるんですね。
参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!