プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、京急に「快特」と「特急」の中間に位置する「通勤快特」というのがありましたが、あれの種別カラーって何色でしたっけ?

私はラベンダー色と記憶しているのですが、自信がありません。

A 回答 (1件)

こんばんは。


電車運転士をしております。

「通勤快特」(通称:B特)
種別幕は緑地で「快特」と同じ色。
「通勤」の二文字が縦書き、以下「快特」は横文字です。

新逗子など、車掌扱いで出発指示を出す駅にある釦は、紫色です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

さて返事が遅くなって恐れ多いのですが、ちょっともう一つ疑問に思ったことがあったので再度質問させて頂きます。

主信号機の下に列車種別を表す列車種別選別表示灯というのがありますが、通勤快特はなんて表示されていたのでしょうか?通勤の「通」だと通過だし、快特の「快」だと快特だし。

だから考えられるのは………「勤」?

補足日時:2010/06/04 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!