アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 我が家の冷蔵庫には「エアーフレッシュ」なる乾燥剤が入っているんですが、これって意味あるんですか?。
 10年くらい入れたままなんですが、親は「これは半永久的に使える」と言っています。
 

A 回答 (3件)

名称から推測するに、それは乾燥剤ではなく脱臭剤だと思われます。

振ってみてカサカサという音がすればまず間違いなく脱臭剤でしょう。

問題のブツの正体が脱臭剤・乾燥剤のいずれであっても、半永久的に使用できるというのは誤りです。もしそんなスグレモノが本当に存在するならば、寿命のある他の製品はとっくの昔に淘汰されているでしょう。

結局、ご両親の思い込みに過ぎないということです。
    • good
    • 0

調べてみると「エアーフレッシュ」はエステー化学の製品のようですが、今は販売されていないようです。



冷蔵庫に入れられると言うのは乾燥剤では無く、脱臭剤だと思われますが、冷蔵庫用脱臭剤に半永久的と言うのは聞いた事無いです。冷蔵庫用脱臭剤以前に冷蔵庫も消耗品ですから。

冷蔵庫の状態によって短いのは3ヶ月~長くても1年くらいものしかありません。6ヶ月くらいの製品が多いです。

親御さん、何か誤解されていると思います。
    • good
    • 1

「エアーフレッシュ」という冷蔵庫用のものでしたら、もしかするとエステー化学の脱臭剤ではないでしょうか?



もしそうだとすると、効果は1年のようです。

参考URL:http://www.kusuriya.co.jp/dm/Product998004372.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!