業務記述書の書き方、参考例を教えて欲しい アメリカなどの企業ではJOB DISCRIPTIONと呼ばれ人事が管理し人材の採用の際に提示するものです。 私の目的はGROUPを管理するのに組織表にマッチした業務記述を整理したいのですが、、、どのような書式でまとめあげるのがBESTなのか迷っています。是非アドバイス下さい

A 回答 (1件)

多分知っているのでお知らせします。

一例として以下のようになると思います。

Job title/役職

Report to/レポート関係提出先 (上司)

Job Summary/職務要約 例:営業目標を達成し、営業戦略を作る責任がある

Job Function/職務機能 例:‐売上目標と利益を達成する
               ‐あらゆる得意先と良好な関係を構築する
                -上司,マーケと協力し、顧客へのマーケ戦略を
                作成し、実行する

canditade/候補者                  
Competency,skill/資質   例:強い達成意欲、対人能力

Job Experience/経験    例:業界営業またはマーケ経験者

Education/教育       例:4大卒以上

Others/その他        例:年齢30歳以下
    • 0