プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ユダヤ人が多い国を上位3つぐらいまで教えてください。

A 回答 (4件)

3番目くらいですと、モロッコからの移民、フランスになるとおもいます。

彼らは、今では日本人の中でも知っている人は多いかと思うアシュカナージ系ではなく、セファーディ系のユダヤ人になります。
特にフランスのユダヤ人コミュニティーは絆が強いです。他、オーストラリアや、ニュージーランドにも少数派ですが存在し、コーシャ認定マークも食品に付いていたりします。少数派の方がかなり絆が強く、あまり外の人間を受け入れたくない排除的な傾向にもあるのが現実です。
他、モロッコにもたくさんいますが、彼らは割とイスラエルに移民している人たちがほとんどかと思います。
    • good
    • 2

1位は比較的亡命が簡単で入国が簡単だったアメリカです。


2位はシオニスト運動で建国された約束の地、イスラエルです。
3位は鉄のカーテンが引かれてしまい簡単は国外に出ることができなかったソ連時代から仕方なく永住することになったロシアです。
    • good
    • 1

仔細は、2002年版の添付サイトで世界50各国の人口の順番をご覧下さい。



一位アメリカで焼く6百万にでアメリカ人口の2%です
全世界のユダヤ人の40%です。以下そのようにお読み下さい。

1 United States 5,914,682 2% 40.5%
2 Israel 5,021,506 80% 34.4%
3 Russia 717,101 0.5% 4.91%
4 France 606,561 1% 4.16%
5 Argentina 395,379 1% 2.71%
6 Canada 393,660 1.2% 2.70%
7 United Kingdom 302,207 0.5% 2.07%
8 Ukraine 142,276 0.3% 0.975%
9 Germany 107,160 0.13% 0.734%
10 Brazil 95,125 0.051% 0.652%

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Jewish_population
    • good
    • 1

ある本によると、全世界のユダヤ人の総人口は1318万人だそうです。


1番多いのがアメリカの620万人。
次がイスラエルの543万人。
この2カ国だけで1163万人となり総人口の9割近くを占めます。
3番目となるとマイナーすぎてわからないのですが、伝統的にヨーロッパ諸国には結構住んでいたと思います。
ナチスが目の敵にしたくらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しい人口まで教えていただいて助かりました。

お礼日時:2006/08/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!