いちばん失敗した人決定戦

Windows XP HomeEditionを使っています。
「タイピング・オブ・ザ・デッド」のソフトを購入したのですが、「グルセン」という専用のダウンローダーが必要と書いてあったので、インストールしたのですが、「アクセス許可がない」とか出てしまい肝心のソフトの方が何故かダウンロード出来ません。
よく見てみると、そのダウンローダーをインストールする時にAdministrator権限でログオンしている必要があると書いてあったので、一旦ダウンローダーをアンインストールしてから再起動、F8連打でセーフモードからまたインストールしようとしたら、「セーフモードではインストール出来ない」みたいなメッセージが出てインストール出来ませんでした。
そしてこの「教えてgoo」で過去の質問を調べてみたら、セキュリティーソフトを無効にしたら出来たと書いてあったので、再度自分のアカウント(コンピュータの管理者)でダウンローダーをインストール→コンピューターを再起動→Norton Internet Security2006を無効→ダウンローダーを起動→「タイピング…」のソフトを再ダウンロードしようとしたのですが、結果は同じでした。
一体どうすればダウンロード出来るのでしょうか?
PC初心者なので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通にインターネットに接続が可能でしょうか???。

これで、ダウンロードが出来ない場合は、インターネットに繋がっていない場合以外に考えられません。

もしくは、接続先サーバーと繋がらない原因があると思います。

インターネットオプションで、全てを「規定」に戻してみてください。

この回答への補足

はい、インターネットには普通に接続出来ていますし、先月このPCを買ってからまだインターネットオプションはHPの設定以外いじってない筈なんですが…。
今またやってみましたが出来ませんでした。
感覚で言ってるだけですが、自分的にはサーバーと繋がらないというより、こちら側のアプリケーションへのアクセスに問題があるのかなって思ったんですが…全く原因がわかりません。

• 0