ステンレス製のおたまやターナーの取っ手って熱くなりませんか?

A 回答 (2件)

取っ手もステンレス製のタイプですか?

私は丁度そのタイプのレードルを使ってますが、特に熱くなりませんよ。
鍋におたまを入れたまま火にかけると、鍋のふちからはみ出た
取っ手が熱くなるのはプラスチックも一緒です。

ちょっとの時間だったら、特にあつくもならないしふつーにつかってます。

あと、全部一枚の板で作られたタイプのおたまもありますが。
入れたまま火にかけない、ということさえ守れば、全然あっちくないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。取っ手がステンレスのものです。これで安心して購入できます。
ありがとうごいました。

こんにちは。

柄の部分ですよね?
最近はプラスチックでコーティングされている
ものが多く出回っているので、それは熱くならないです。
ただ、鍋肌にプラスチックの部分を当てていたり、
熱い蒸気に長い時間触れていると、
プラスチックの部分も熱くなります。

こんな回答でよかったのでしょうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます