牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

腰痛で悩んでおります。

トコちゃんベルトというものをこちらで教えていただいたのですが、実際お使いになった方の生の声が聞きたくて質問させて頂きます。

使ってみていかがでしたか?

腰痛は緩和されましたか?

ココが不便だったわ~とか、こんなに楽になったよ~などなんでも結構ですのでお聞かせください!


宜しくお願い致します。<(_ _)>

A 回答 (6件)

こんにちは。


産後腰痛を訴えたところ、産院で勧められ、購入し、気に入って今でも使っています。(もう産後7ヶ月。骨盤矯正の意味では不要でしょうが、腰痛対策に使っています)

腰痛がおありなら私はお勧めします。
育児は腰痛持ちには良くない姿勢をとることが多いです。これでがっちり固定しておくと、かなり楽です。
あと、出産で大きくなった腰回りもすっきりして、ダイエットもせずに1サイズ小さいズボンが入るようになったのもトコちゃんのおかげかな?と思ってます。

不便なところは、夏は暑いです。蒸れるので家の中では服の上からつけていますが、そうするとずれやすいです。
外出のときは肌着の上からつけるのですが、ずれないようにぎゅっと締めるので、ちょっと痛いです(私が締めすぎなのかも?)。

このように長短ありますが、私はお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!

もうお二人の「効き目あり」というお声が!
やっぱり買おうかしら・・・

夏は暑そうですね><。
これから使用するのには大丈夫ですかね?!


しかし#1様のおっしゃる座ると痛いというのが気になるところです。

tutatutatarotaro様はいかがでしたか?

お礼日時:2006/08/28 14:58

座り方によると思います。

足の付け根を締めるので、足を左右に開くと食い込みます。
なので床に座るときは正座していました。椅子に座る分には問題なかったです。
あぐらや横すわりはできませんでした。
私も尾骨が痛かったのですがベルトを締めるだけでだいぶ楽になりました。買って良かったと思っています。
産後のサイズダウンにも効果大でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>産後のサイズダウン

妊娠中だけでなく、産後にも大活躍してくれるなんて・・・
なんてスグレモノなんでしょうね!!!

購入を決めます!

どうもありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/08/29 11:15

私はトコちゃんベルトいいと思います。


産後は骨盤が全体的に開いてますよね。
本来末すぼまりなものなので、上を締めるのではなく、トコちゃんベルトのように骨盤の下側だけを締めるのは、体型戻しに一番効果的のようです。

私は産後1ヶ月使いました。
腰を誰かに支えてもらってるようで、すごく軽くなったのを覚えています。
特に痛いところはなかったんですが、とにかく楽でした。
ベルビー2だったかな、それでぐっと締めて(けっこう締まります!)、位置が位置なので長時間座るときやトイレのときはずらしてました。
軽くそのまま上に持ち上げて、またぐっと元の位置に。
いちいち締め直さなくても大丈夫でしたヨ。

不便なところは・・・特に感じませんでしたね。
ずれてくることもなかったし。
座ったりしてると食い込んだりして痛かったりするので、そのうち就寝時だけになりました。
あと余談ですが。
中古でもオークションでそれなりの値段で売れるみたいです^^;
少し高いけど、買い!だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就寝時にもつけられるのですね。
寝る時が痛いのでそれだと助かります^^

オークション、のぞいてみました!
出ていますね~。
有力情報ありがとうございます♪

ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/08/29 11:14

2です。


座って痛いかどうかは、締め方や位置によるところが大きいと思います。
骨盤の下のラインにあわせて締めれば痛くないですよ。(今そうしてます)
足のほうまで下げて締めてしまうと、ベルトが食い込んで痛いです。

暑さのピークは過ぎていると思うので、これからの季節なら大丈夫じゃないでしょうか。冬場などはかえって暖かくてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きましてありがとうございます!

なるほど~、締め方や位置によるところが多いのですね。

やっぱり購入しようかと思います!

どうもありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/08/29 11:12

私からはサイズに関してです。


どんな服もSなのですが
産後 産前 腰の骨が開くせいか Sではきつくて使えませんでした。
ぜひ1つ大きいサイズを買ってください。
私みたいにベルトが届かなくて困らないように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサイズはS,7号です。
そうですか、骨盤が開いているせいでSではキツイのですね。

なるほど!

とても貴重なご経験談、どうもありがとうございます!


ご回答どうもありがとうございました<(_ _)>

最後にみなさんにお伺いしているのですが、座るとイタイご経験はありましたか??

お礼日時:2006/08/28 15:07

こんにちは!


昨年購入し、産後一か月まで使用していました。
私は寝返りがうてない位股関節と、尾てい骨のあたりが痛くなってしまい、使用したのはペルビー2と言うタイプ(トコちゃんベルトは何種類かありますよね?)でした。

>良い点
本当に付けた当日から痛みが無くなった!!
産後もすぐに使用したら腰が細くなった。
(二人目の出産だったのですが、一人目の時に戻らなかった腰が小さくなりました。)

>不便だったところ
通販で購入したので付いて来た冊子しか参考にする物が無く、使い方が合っているのか間違っているのか良
くわからなかった。(痛みはひいたのであっていたのかも)
腰の下あたりにつけるものなので、おトイレの時に困る...。(取らないでする方法も冊子かHPにありましたが私は汚れるのがいやでいちいち外していました。妊娠中はおトイレが近いのでめんどくさかったです。)
座ると痛い(はずしてください、とあるのですが5分程座るのにはずすのがめんどくさい...)
ちょっと歩きずらい...(ロボットの様な...)

不便な方が多かったのですが、私としては効果がとてもあったので使わずにはいられませんでした。
別売りで売っているメッシュの腹帯みたいな物ははっきり言って不用でした...。

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!
とっても参考になります。^^

やっぱり効果があるんですね、なるほど!

尾骶骨、私も痛いんです。
小学校時代にシリモチついてから骨がおかしくなった気がします。
中3位まで痛かったので。
(放っておいた自分も自分ですが 汗)

寝る時アイタタタ~って言っていつも寝ます。


不便だった所でひとつ気になる点が。。。

>座ると痛い(はずしてください、とあるのですが5分程座るのにはずすのがめんどくさい...)

え!え!
これはイタダケナイですね?!
家にいて座る生活がほとんどなのに!!
これは困ります!
みなさんも座る時外しているのでしょうか?!?!
><。
それとも個人差があることなのでしょうか??



venio様、ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/08/28 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!