【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは、僕は今18歳で4月から専門学校に通う男です。
僕は身長が176センチで体重が57キロしかありません。
そこで体重を増やしたいのですが、どんな筋トレをすればいいでしょうか?あと、どのような食事を心がけるようにすればいいですか?
あとスポーツや激しい運動をするとすぐ腰が痛くなります。一度背筋が足らないからだといわれたことがあります。これも改善できるようなメニューがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すみません。

体重を増やすことに関してのアドバイスはできないのですが、腰が痛くなるという部分が気になったので書かせていただきます。

「背筋が足りない」というのは誰が言ったことでしょうか?
もし、専門家がしかるべき検査の結果を元に言ったのではなければ、筋トレの前に腰痛の原因をはっきりさせたほうがいいと思います。
腰痛の原因にもいろいろあります。お書きのように背筋が足りない場合もありますし、反対側の腹筋が足りない場合もありますし、背骨に異常がある場合もあります。
背筋の鍛え方にも色々あると思いますが、中には背骨に大きい負担を与えるやり方もあります。万一背骨に異常があったとしたら、そんな筋トレを続けるのは自殺行為です。

ちょっと脅しておきますが、18歳の若さでスポーツ後に腰が痛くなっているのですよ。下手な筋トレでかえって腰を痛めたら、30歳40歳になったら椅子から立ち上がるだけで腰に激痛が…なんてことにもなりかねません。

まず病院に行って腰痛の原因をはっきりさせて、それを元に専門家にトレーニング計画を立ててもらった方がいいと思います。くれぐれも自己流はおやめください。

ちなみに私も40代の腰痛もちです。10キロ以上のものを持ったら、その後15分かけてストレッチをしておかなければ翌日は顔を洗う時に前かがみになるのもひやひやです。
でも、18歳の頃はなんともありませんでしたよ。

余計なお世話ばかりですみません。
では、専門家の助力で健康的に体重を増やしてくださいね。
    • 0

きちんとした食事管理と筋トレを併用すれば、大丈夫です。

トレは、ボディビルみたいなトレをしてください。また腰に負担のかからないようにトレしてください。
    • 0

私もそ当時同じ悩みをかかえてました。

男なのに「痩せてる」ってけっこーコンプレックスですよね。けど悩む必要ありません!
マズ食べてください♪例・・         朝 おにぎり&ぱん&コーラ
昼ファミレスランチ&チョコレートパフェ&揚げ 物追加で一品!
夜 焼肉バイキングorラーメン炒飯、餃子!!
寝る前 カップラーメン!
基本的にキーワードは、脂!油♪炭水化物★甘物
キントレは腕立てぐらいでいいんじゃん?
    • 0