アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC起動時にウイルスバスターCorpのエラーメッセージにて、
「VXD:初期化がタイムアウトしました(内部エラー)」が表示されます。
OSはWIN98です。
どなたか対処方法ご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

トレンドマイクロのサポートセンタに問合せをしたら解決しました。

メールで質問して、20分で対応していただけました。
結果は
対処するためのモジュールが2つ送ってきました。
原因は
WIN98でのメモリ不足のようです。

詳細については、トレンドマイクロか販売店へ確認ください。

回答文書抜粋=====

(1)最初に『out of memory』が発生する現象についてご案内します。
弊社では、Windows9x 系のクライアントPC から Webインストールを
行った際に「out of memory」を表示し、インストールが行えなくなる
現象が起こることを確認しています。

(2)弊社では、ウイルス検索エンジン VSAPI 8.000/8.310 が適用されている
環境で以下の問題が発生することを確認しております。

・VXD:初期化がタイムアウトしました(内部エラー)
 ・VXD:パターンファイルをロードできません
 ・例外OEエラー VXD VMM

該当の現象の修正を行ったウイルス検索エンジン VSAPI 8.320 を
ご用意させていただきました。

※弊社ホームページ、ならびに ActiveUpdate サーバへの公開は
本年 9月末を予定しております。

=======以上

下記サポートで詳しくは確認ください。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/support/forms/enter …
    • 0

当方(WIN98se)でも同じ現象が発生し、スキャンディスク、デフラグ、レジストリ最適化を行なっても解決しなかった為、一度ウイルスバスターをアンインストールしました。

WEB経由で再度インストールしようとしたとき今度は「OUT OF MEMORY」で失敗した為、サーバー上の共有ファイル "AUTOPCC.EXE"をネットワーク経由で直接実行し再インストールを行なった処、インストールが成功し、今のところエラーが発生しくなりました。但し今後も同じエラーの再発の可能性は大きく、バージョン5.58は来年の7月にサポートが終了し、上位のバージョンへアップグレードすればクライアントモジュールの更なる肥大化が考えられるのでリソース等の問題を考慮すれXPへのアップグレードは必至ではないかと思ってます。
    • 0

私も困ってます。

会社では1年ほど前から導入していますがそのころにインストールしたPCは特に不具合は無さそうなのですが、最近(3,4ヶ月前)にインストールしたPCでは出てしまいます。なにかこのあたりに解決のヒントがあるような気がするのですが何とも言えません。No.2の方が言われているように、しばらくトレンドマイクロの対応を待つしかないかもしれません。
ちなみにこちらのバージョンは5.58です。アップデートパッチ5が出ているのであててみようと思っていますが。
    • 0

この現象を5台のWIN98sePCで確認しています。

まず、この現象が出るとPCが著しく遅くなります。ウィルスバスターをアンインストールすると動作が速くなりますが、ウィルスバスターの再インストールが出来なくなりますので、トレンドマイクロの対応が出るまで、他のワクチンソフトのお試し版でしのぐしかないでしょう。それよりもこのバグが発生してから、トレンドマイクロではHP上で何も対応していないのが問題です。
    • 0

自分と同じ環境ですね・・・。

このケースのトラブルは経験していませんが、
サポートに相談するのがいいと思います。
VXDがでてくると、素人の手におえないことが多いです
----
電話:0570-019677 (受付時間 9:30~17:30)
FAX: 03-5304-5070 (24時間受付)
----

おそらくは、ウィルスバスターの再インストールの指示が返ってくるのではないかと思います。
    • 0