電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は力仕事をしているのに汗っかきです。

どこの仕事場に行ってもすごい汗かきだとみんなに言われます。

どうすれば汗をかきすぎないで済みますか?

年齢は25歳
体重53~56kg
体脂肪率5~7%
身長163cm
仕事中に飲む水分量は夏場は3リットル前後あります。

飲む水分量を減らすと、めまい立ちくらみがします。
ある程度は栄養補助食品をとっています。

A 回答 (3件)

体脂肪率5%でその体重だと、筋肉質ですねー。


汗とは関係ないかもしれませんが、もう少し脂肪を付けた方が体も楽だと思います。

それはさておいて、昔の人はベルトや帯を少しきつく締めることで、上半身の汗を緩和していたそうですよ。
力仕事だと、腹筋でベルトが切れそうですが。
あとは汗をかくと言うことは、それだけ熱が体にこもっていると言うことなので、水を飲まずに脇や首を氷で冷やしたりすると、水分を取らずに体を冷やすことができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/10 16:28

回答になってないかもしれませんが・・・


力仕事なのに大量に汗をかいてしまうので、困っている、という意味ですよね。

体が体温調整をしてるんだから、しょうがないと諦める方がよいのでは?
汗が出ないほうが大問題ですよ。
私もあせっかきです。
夏場は草野球2時間で1.5リットルくらいの水分をとります。まあ、変に我慢したりしないのが一番ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/10 16:28

私は力仕事をしているのに汗っかきです。

???
力仕事と汗は関係ないと思いますょ・・・。
私も、よく汗をかくタイプなので嫌なのですが
体質なのかな?と諦めています・・・。
特に方法はないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/10 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!