アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネクタイの相場や売れ筋ってどんなものですか?
タイトルどおりのネクタイってのはどんなのでしょうか?
ブランド物がやはり良いのでしょうか?
ネットで色々見ますが今イチよく選べません。営業の仕事なのでいつも自問する毎日です。
ちなみに顔色はかなり黒いです。松崎しげる級です。体系は筋肉でゴツイのでスーツだとよく怖い人に間違われます。

A 回答 (4件)

スーツでお洒落をするにはあまり形が違わない事から

結局はネクタイになりますが、No1,2の方が書かれているようにレジメンタルストライプのタイが無地のスーツの時には、センスに自信が無いのであれば一番無難だと思います。この場合、派手すぎず地味すぎなく安っぽくないと言う事ならストライプ巾は太くも無く細くもない中間の物で、スーツの色と同系色(スーツが紺色なら青系をメインとした縞、茶系のスーツならブラウン、オレンジ系の縞)でまとめれば見た目スッキリです。

勿論、縞のスーツでも合わせることは可能ですがセンスが少しでもずれると野暮ったくダサくなり、結構難しいです。縞のスーツならまぁ~無難なのは同系色の無地の中間巾のタイでしょうね。ちょっと目立ちたいのであれば、反対色から少しずらせた色でしょう。

しかしスーツの縞を着こなすには少々センスと言うか感性を磨かないとダメで、簡単には無地の紺、グレー系スーツとなります。グレーは無彩色ですからネクタイはどんな色でも合いますが、ワイシャツの色とタイの色、柄等の組み合わせでお洒落をしますが、雑誌(ファッション雑誌に限らず、建築、住まい系の雑誌には色彩に付いてのハイセンスの勉強になります。)で自分のセンスを磨く事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雑誌など見ると圧倒的にカッコいい方が出てるのでイマイチ、ピンと来ないのですがご指南通り、合わせ方のコツを掴んでいきたいと思います。

ネクタイの目安、値段で言えば、定価で7000円以上でしょうか? 売れ残りの特売なら3000円でも十分ですが、初めから3000円程度で売っているものは質がいまひとつのことが多いです。

定価で、というのはデパートの値段と思ってください。

個人的に好きなネクタイ、比較的単純な模様で、織が細かいものです。地模様があるようなものも好きですね。こういうネクタイ、”派手すぎず、地味すぎず、安っぽくない”というのには当てはまると思います。
ブランド物、女性に人気のあるブランドのものは、プリントが多いです。色がきれいで模様も細かいのですが、必ずしも品が良い、とは言いにくいように思います。ただ、面白い柄がありますから、お客様と会わないようなときに楽しむには良いかもしれませんね。

銀座7丁目に小さいけれど良いネクタイを揃えている店がありまして、アドバイスも的確なので、行くと必ず買う店があります。質も良くて高すぎない店です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は広島の者ですので銀座という言葉にいささか敷居の高さを感じます。ネット通販あれば良いのですが。色黒で首が太くても似合いますか?

#1です。

レジメンタルは、一番良く見かけるナナメ縞のネクタイです。(下記URL)
ブランド品でなくても素材が絹100%であればOKです。(私も良くディスカウントショップで特売の2本で3,000円などを買ってますけど、全然大丈夫です。)

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/home/fashion/fashion_e- …
    • 0

こんばんは。

ネクタイ選びって簡単な様でむずかしいですね。はまると1本選ぶのに小1時間くらいかかるときも。。
年代にもよりますが、私の場合、よっぽどガラが気に入ったもの以外は、迷ったらスタンダードなレジメンタルにしています。はやりに左右されず、奇抜な色でなければ、たいていのスーツに合います。
無難な色でも組み合わせでかなりお洒落になります。
地味な茶色のレジメンタルでもシャツの色をピンクとかにすると、とても派手になりますし、派手な色でも同色系のシャツと組み合わせるとさほど目立たなくなったりしますので。(質問の回答になってませんね。。。)
個人的なお勧めは、紺色をベースに、紺/黄色、紺/水色、紺/ピンクなど、紺+いくつかの色のレジメンタルを持っていれば、かなり使い回せるかと思います。結構爽やかスポーツマン系になるかな?と思います。
ご参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
すいませんがレジメンタルって何ですか?
着るシャツは白がほとんど(怖い人に見えないように)です。
ご指南どおりお店に行って探して見ます。