現在一歳半になる娘がいます。娘は他の赤ちゃんや、育児本に書いて
あるような赤ちゃん芸を全くやりません。
(例えば、バイバイ、電話モシモシ、おつむテンテン、など。)
教えても親のすることを全く見ようとせず、見せても全く無関心。
それなのに自分の興味のあることや、やりたいことに関しては
猪突猛進にと言うか、熱中して遊んでいます。
(親があやしたりするのには、笑ってくれます。手先は器用なようで
細かいものをつかんだり、ファスナーの上げ下げなどは出来ます。)

このような感じなのですが、赤ちゃん芸を教えても、させるのは
無理なのでしょうか?(親としてはやって欲しいのですが....)
アドバイスを宜しくお願い致します。

もしかしたら私の教え方も悪いのかもしれないので
赤ちゃん芸をさせるコツなどもありましたら、是非宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「猪突猛進に遊ぶ1歳児」それだけでもう充分ほほえましいじゃないですか! うらやましい。



えーと、うちの娘もあまり普通の芸はしませんでした。が、私の血の滲むような調教と努力によって、芸達者と評判になるようになり、今じゃ小学校一のひょうきんものになっております。(うそうそ)
あのね、お子さんが良くやる行動や癖みたいなものにお母さんがぴったりのタイトルをつけてあげるだけで完成するのが赤ちゃん芸です。
たとえば、よくやったのが
鼻の下に指をあてたら「カトちゃんぺ」(古いか?)
ベビーカーから出せとぐずって、両手をバタバタしているときに、すかさず横にいって親も両手を上げ下げして「ウエ~ブ」(これは疲れた)
何かを指差したら、その指に親の人差し指をあてて「E.T.](かなり普及しました)
やるたびに回りが嘘でもいいから大受けしていると、本人もその気になってきます。結構笑えます。そのうち自分から得意芸をあみだしてくれます。
バイバイも電話モシモシも、もともとはそんなもんだったんじゃないでしょうか。

と、ここまで書いといて、mie-yさんのいう赤ちゃん芸とは、最近、乳幼児の情緒安定に効果があるとか話題になっている「赤ちゃんサイン」のことかしら?と不安になったんですけど、違いますぅ?
それなら回答が見当違いですよね。ごめんなさい。
その場かぎりのノー天気育児しかしてこなかったんで
教育的、児童心理的な効果はわかりません。

でも、まあ、子供との日常を楽しめればいいじゃないっすか。楽しんじゃってくださいよ。楽しもうとすれば楽しめるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい回答をありがとうございました!
ちなみに娘の頻度の高い癖はベビーカーのアームをベロベロに
舐めまくることです。おかげでアームは娘の歯で傷だらけで、非常によだれ臭い。

赤ちゃんサインですが、そんなものはおそらくやらないでしょう...。

私自信育児本に少しとらわれていたのかもしれませんね。
赤ちゃん芸はどうやら無理そうなので、そういう部分では
おきらくに育児を楽しんで行こうと思います。

お礼日時:2002/03/19 01:34

BIGMACさんの言うとおりばかばかしいのでしょう。


とはいえ 何かさせたいのは親の信条ですね。
お子さんが喜んでやってくれる事をしてもらいましょう。
我が家のちび達はテレビで音楽がなっていても踊ってくれず寂しかったですが(笑)

ちなみに我が家のちび達が1歳半頃の時は手乗り赤ちゃんでお互い楽しんでいました(笑)
とりあえず、無理強いさせるのはかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてありがとうございました。
さすがに無理強いはさせてはないんですが...。
(と言うより親が手本をするのを飽きてしまってます。)
ryujuさんのお子さんは踊ってもくれずとありますが、うちの娘も
そういうことに全くの無関心。(ちょっとホっとしました。)
他のことで楽しみを(親の?)見つけてみま~す。

お礼日時:2002/03/19 01:23

1歳半といえども個性が有りますからね…



はっきり申し上げて、今のところはばかばかしくてそんなことやってられないと言う感じじゃでしょうか?
そのうち、親の機嫌をとるためにやってくれるようになりますよ……

ちなみに育児書や、ほかの子供さんと比べることは、全くのナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いてありがとうございました。
確かに娘の様子からは、『ばかばかしくって付き合ってられな~い!』と
いった感じが見受けられます。ただ、やっぱり、育児本とか見てしまうと
じゃ~うちの子もって感じでやらせてみたくなってしまうんですが...。
無理強いをしないで、気長に待ってみます。

お礼日時:2002/03/19 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤ちゃんのうつぶせ寝について。

赤ちゃんのうつぶせ寝について。

生後6ヶ月になる娘がいます。
寝返りができるようになってから、うつぶせでいるのが大好きで
何時間でもうつぶせで遊んでいる状態です。

起きている間はそれでも構いませんが、夜寝る時もうつぶせを
好むようになってきました。
うつぶせじゃないと寝なかったり、あおむけに寝かせても
深夜に寝ボケて寝返りをうったり・・・

その都度直しますが、怒ったり泣いたりして困っています。

このままでは睡眠不足で身がもたないと思い、いろいろ
調べたところ、突然死の心配は月齢的にそろそろ大丈夫
ではないかという事をおっしゃっている方が
何人かいらしたので、ここ数日は頻繁にあおむけに戻すことはせず
気がついたら直す程度にとどめています。

しかし、やはり突然死や窒息、そして顔の変形の心配が払拭できないでいます。
いつも同じ方を下にするので、顔の変形は特に心配です。
心なしか、若干平らになったような気が・・・

まだ自分でうつぶせからあおむけに戻れないので余計に心配しています。
同じような経験をされた方、ご専門の方等いらっしゃいましたら
アドバイスよろしくお願いします。

赤ちゃんのうつぶせ寝について。

生後6ヶ月になる娘がいます。
寝返りができるようになってから、うつぶせでいるのが大好きで
何時間でもうつぶせで遊んでいる状態です。

起きている間はそれでも構いませんが、夜寝る時もうつぶせを
好むようになってきました。
うつぶせじゃないと寝なかったり、あおむけに寝かせても
深夜に寝ボケて寝返りをうったり・・・

その都度直しますが、怒ったり泣いたりして困っています。

このままでは睡眠不足で身がもたないと思い、いろいろ
調べたところ、突然死の心配は月齢的...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。私の子どももうつ伏せ派でした。

うつ伏せで良く寝るならば、それでOK、と、思います。

ご心配は分かりますが、片顔が平たい幼稚園児はあまり見たことがありませんから、変形は気にされなくてもよいのでは?

ただし、窒息の危険は避けたいので、
硬めのお布団、頭のまわりにタオルなど柔らかい物を置かない、という注意ですね。

多分、つたい歩きをする頃になると、寝ぞうも変化してきます。
あと2か月くらいですかね。
今はハイハイが基本体勢なので、
うつ伏せが楽なのは、ごく当たり前でわかりやすいことです。
何もしなくても、徐々に仰向けで眠るようになるでしょう。

日中も腹ばいで遊んでいるくらい首がしっかりしているならば、
寝てる間に顔の向きを変えるくらいはすぐできるようになるのでは。

なんにせよ、寝る子は育つ、です。
好きなように寝かせてあげましょう。
お母様も大変ですが、無理なさらず、育児を楽しんで下さいね。

Q近日中に友達の赤ちゃんに会うのですが、あやしかたがわからず困っています。

こんにちは。

友達が赤ちゃんを産んで今度赤ちゃんを見にいくのですが、そういうことははじめててあやし方がわからず困っています。

9ヶ月で男の子です。

私としては「かわいい~、(ほっぺたをぷちゅぷちゅ指で触る」など考えていたのですが、

触ってほしくないなど聞いたことがあります。

どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

産後スグは本能的に赤ちゃんを守ろうという気持ちからあまり触って欲しくないというお母さんが多いようですが、もう9ヶ月だったら可愛い盛りですからだっこしたりしても大丈夫だと思いますよ。
私が言われたら嬉しいこと・・・
「かわいいねー!!でも、赤ちゃんのことよく分からないからどうやってあやしていいかわからないの。だっこしてもいい?どうやってだっこすればいい?」
お母さんも新米だから、自分より初心者はほほえましいです。逆に赤ちゃんの扱いが上手すぎるとちょっと不満だったりすることも・・・。微妙な心理ですが。

とにかく、かわいいと連発しておけば間違いないでしょう。仮にだっこして泣かれたとしても大丈夫。すぐにお母さんに返して「やっぱり私じゃダメだね。お母さんがいいんだね。○○ちゃん(お友達)ちゃんとお母さんしてるねー。すごいねー。」と言ってあげてください。
9ヶ月くらいは表情も豊かで本当にかわいいですよ。
楽しい訪問になるといいですね。

Q赤ちゃんのうつぶせ寝

赤ちゃんのうつぶせ寝はやはり 危険なのでしょうか?? もうすぐ3ヶ月になるのですが、1ヵ月半頃からお昼寝はうつ伏せをさせています…。仰向けだと全然寝てくれないので…。うつ伏せに寝かせてる時は、ベット回りにも何も置いてないし、目の届くところにいます。最近は自分で首を持ち上げるようにもなってきましたが、仰向けに寝かせたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

4児の母です。
上の子2人はうつぶせ寝を推奨している頃の出産だったので、新生児の時からうつぶせ寝でした。
3人目の時には突然死が問題視され始めた頃だったので、母親の希望でうつぶせ寝か仰向け寝か決めて良いとされました。
が4人目からは完全にうつぶせ寝は危険とされ、生後半年まではしないようにと指導されました。

うつぶせ寝の時は、質問者さんも承知しているでしょうが、枕は使わない、布団はかためのものか、かためのマット、首はつねに横を向けて呼吸できるようにしていました。

自分の子がうつぶせ寝によって突然死するかどうか、その確立どれくらいかなんてわかりません。
実際上の子3人は元気に育ちましたし、我が家に限って言えば危険ではなかったわけです。むしろ推奨されていたわけだし。
けれど問題視されている今、あえてうつぶせ寝をするかというと、もうこれは自己責任ということでしょうね。

4人目は幸いよく寝付く子だったため、あえてうつ伏せにはしませんでした。
ですが、寝ない子でうつ伏せなら良く寝るという子だったなら私もうつぶせ寝にすることがあったと思います。
寝ない子を育てる辛さはよ~~っく知っていますから。

でも、ここでの回答では「危険じゃない」「安全」などど無責任なことは誰もが言わないでしょう。
私もここでは「自己責任で」としか言えません。
とても心配をされる人は、仰向け寝であっても突然死を懸念して
ベビーセンスをレンタルされるママさんもいるくらいですから。
http://www.fhr.co.jp/

心配なのもあと3ヶ月です。生後半年過ぎた頃には仰向けににしても勝手にうつ伏せていたりしますから。
それまでは赤ちゃんの寝息に気をつけてね。

4児の母です。
上の子2人はうつぶせ寝を推奨している頃の出産だったので、新生児の時からうつぶせ寝でした。
3人目の時には突然死が問題視され始めた頃だったので、母親の希望でうつぶせ寝か仰向け寝か決めて良いとされました。
が4人目からは完全にうつぶせ寝は危険とされ、生後半年まではしないようにと指導されました。

うつぶせ寝の時は、質問者さんも承知しているでしょうが、枕は使わない、布団はかためのものか、かためのマット、首はつねに横を向けて呼吸できるようにしていました。

自分の...続きを読む

Q赤ちゃん芸

もうすぐ1歳になる娘がいます。
最近名前を呼ぶと「ハーイ」と言って手を上げたり、バイバイと言うと手を振って「バイバイ」と言い返してしてくれるようになりました。
赤ちゃんの芸ってやってくれるとかわいくてうれしいですよね。
そこで、みなさんが赤ちゃんに教えたかわいい芸を参考に教えてください。
他に「パチパチ」や「ちょうだい」くらいしか思いつきません。

Aベストアンサー

こんにちは。うちにも1歳2ヶ月の男の子がいます。1歳の時の誕生日カード(私お手製)の「とくいわざ」の欄をみてみると
・「ちょちちょち」(拍手のことです)
・「いやいや」(首をよこにふります)
・「おつむてんてん」(両手で頭をたたきます)
・「ばいばい」
・「おいでおいで」
・「いないいないばあ」(両手で顔を隠してばあといって開きます)
・「はーい」(名前を呼んだり、○○欲しい人?と尋ねたりすると手を挙げます)
・「もしもし」(手を電話に見立てて耳元にあてます)
などが書いてありますね・・。
 かわいくて何度もさせてしまいますよね♪

Q赤ちゃんのうつぶせ

4か月のベビーちゃんです。寝返りをしまくってます(^o^)仰向けでいるのは、夜中眠りについた時ぐらいで、日中はほとんど寝返りをしてうつぶせでいます。泣きながらでも、ゴロンと寝返りをして号泣します。こんなに長い時間うつぶせの状態でいてもいいのでしょうか?肺とか腹への圧迫はないのでしょうか?仰向けに戻してもすぐ寝返りをするので、泣いてもうつぶせのままにしてることがあります。回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近うつぶせして死亡事故が某保育所でありました。
(何かをしていても)近くで見ていれば大丈夫ですが、その場を離れる場合は気をつけます。
布団がある方が危険です。(畳か薄い毛布系シーツがよい)

>寝返りをしまくってます

自分でできるのなら(ある程度)安心です。(寝返りが打てない子は危ない)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/209616/

>肺とか腹への圧迫はないのでしょうか

肺を丈夫にすると、以前うつ伏せを奨励した時期がありましたから、大丈夫です。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ISHIZUKA/ba-00month.htm

http://pigeon.info/soudan/soudan-922.html

参考URL:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/265090/

Q妊娠有無。宜しくお願い致します。

生理が終わった1日後に性行為をしました。

性行為後に生理が来た場合、妊娠不成立ということでいいのでしょうか?

例として
8/1に生理が終わり、8/2に性行為。
8/30に生理が来た場合です。

不安です。確認させていただきたいです。
愚問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

8月30日の出血が本当に生理であるのかどうかによります。

通常より量が少ない 期間が短い など 違和感のある生理の場合は着床出血ということもあります。

不安ならこのまま性行為をせず 生理と思われる出血がおさまってから 妊娠検査薬を試したらどうですか?

Q4ヶ月半の赤ちゃん…寝返りを覚えすぐにうつぶせになってしまいます。

4ヶ月半になる娘が最近寝返りを始めました。本人も嬉しいのかすぐにコロンとうつぶせになり頭を上げて周りをキョロキョロ観察してごきげんでした。
しかししばらくして気づいたのですが、眠くてしかたない時や機嫌の悪い時、寝起き直後にも無意識に(?)寝返りをしてしまうようです。眠くて仕方ないのにうつぶせになってしまい頭を上げたままウトウトして泣き出したり、そのままベタッと力つきてもがいたりしています。仰向けにもどしてもすぐにまた寝返りをします。

昨日は気づいたらうつぶせのまま寝ていました。顔は横を向いていたので窒息の心配はなさそうでしたが、もしも夜中に気づいてあげられなかったらどうしよう?と急に不安になりました!

眠そうな時は手を握ったり体が動かないようにしてあげたほうがよいのでしょうか?
くだらない質問かもしれませんが・・・ぜひアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

7ヶ月の娘が居ます。
うちも、そのくらいから、寝返りを始めました。始めは戻れなくて泣いたりしていましたが、いつのまにか、3回転半もできるようになりました。
うつ伏せねですが、お子さんは、どのようなところに寝ていますか?もし、ベビー布団なら心配しなくても大丈夫ですよ。ベビー布団は固いので、寝返りで、顔が布団に埋もれることはめったにありません。大人の布団でも、ふかふかしてなければ平気です。うちは、うつぶせ寝が大好きで、寝返りを覚えてからは、そればっかりなので、始めは心配していましたが、自分で首を左右にすることができているようなので、ほおっておきました。もし、首がまだうまく左右にむけることができないようであれば、市販の、寝返り防止グッズや、バスタオルで対処するほうがいいかもしれませんね。
4ヵ月半ということですので、あと1ヶ月もすれば、あっというまに家の中をごろごろローリングしますよ!!!

参考になりますでしょうか。。。

Qいつの妊娠の赤ちゃんか詳しい方お願い致します。

いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。
最終月経
H24.12.9~5日程度
周期は大体30日です。
性交日
H24.12.16
H24.12.23
H24.12.30
H25.1.3
H25.1.5

12.23と 1.5 以外は避妊してます。
H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、
H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認
H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d
(エコーには4w0d±1wと記載)
H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d
(エコーには5w2d±2dと記載)
H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d 心拍確認
H25.2.4CRL16.1ミリ←最終月経から8w1d 予定日H25.9.15に決定
(エコーには8w2d±2wと記載)
H25.2.12 CRL21.7ミリ←最終月経から9w2d
(エコーには9w2d±1wと記載)
H25.2.23 CRL39.6ミリ←最終月経から10w6d
(エコーには11w2d±1wと記載)
ちなみに基礎体温ですが、H24.12.9~12.21までは低温、22.23.24と計り忘れ、25日には高温になっていました。
H25.2.23を最後に産院に転院しましたが、二日くらいの差あるものの週数通りに大きくなっています。予定日の変更もありません。
自分的にはH24.12.23かな、と思っていますが、
精子の寿命期間は最長1週間と言われてますが、受精可能時間は5.6時間~36時間という記載、胎嚢の確認できる時期は性交から最短でどのくらいだとか、例えば、12.30の避妊した行為を2w0dとすると、胎嚢7.2ミリが確認できた1.13では4w0dになるわけですが、調べた記事を見ると4w0dでは胎嚢は見えないという記載が何件もあったり色々な情報があって何をそうなんだ、と思っていいのかわかりません。いつの妊娠なのかということと、胎嚢確認時期はどうなのかという事も含めどうかお願いします。

いつの妊娠の赤ちゃんか教えて頂きたいです。お願いします。
最終月経
H24.12.9~5日程度
周期は大体30日です。
性交日
H24.12.16
H24.12.23
H24.12.30
H25.1.3
H25.1.5

12.23と 1.5 以外は避妊してます。
H25.1.13 最終月経か数えて5w0dで妊娠検査薬が陽性反応、その日のうちに産婦人科を受診した所、
H25.1.13 胎嚢7.2ミリ 確認
H25.1.15 胎嚢10.1ミリ←最終月経から5w2d
(エコーには4w0d±1wと記載)
H25.1.20 胎嚢16.8ミリ←最終月経から6w0d
(エコーには5w2d±2dと記載)
H25.1.27 CRL9.7ミリ←最終月経から7w0d...続きを読む

Aベストアンサー

12月23日の行為の子だと思いますよ。

ただ、いつ受精したかは誰にもわかりません。
正確に受精日がわかるのは体外受精をした人だけです。

ちなみに、4w0dだと胎嚢はまだみえません。
よーく見れば胎嚢らしきものが見えるかもしれませんが、医師もそれが胎嚢なのか他の影なのか判断ができないので普通は「まだ見えない」と言います。

私の母子手帳には受胎日の記載などないですが、そこには出産予定日から逆算して2w0dの日を書いておけばいいと思います。
今回なら12月25日ですね。

胎嚢が見える時期は人それぞれ、と言うか医師によるので、あまり深く考えない方がいいですよ。
(医師によっては胎嚢がある程度の大きさになるまで「まだ見えない」という人も多いです)

Q赤ちゃんのうつぶせ寝で気になることがあります

現在8ヵ月半の娘がいます。
健康にすくすくと育っているのですが、気になることが1つだけあるので質問させてください。

うつぶせ寝が好きなようで毎日昼も夜もうつ伏せで寝ています。
最初は気になって仰向けに戻したりしていたのですが、キリがないので6ヶ月あたりからそのまま寝かせるようにしてきました。(首据わりは4ヶ月ごろ、寝返りは5ヶ月ごろ完成。)
就寝は8時半から9時の間です。私が12時頃、となりで眠りにつこうとしたとき、うつ伏せで寝ている娘の呼吸が乱れてることに気がつきました。
苦しそうではないんですが、普段が「すーすーすー」だとすると、「すーすー、すすすっ、すすっ、すすっすー」というようにリズムが急に狂いだすんです。吸ってるときのほうが少し多いような。。。
わかりにくくてすみません。20秒ほど様子をみて、怖くなったので抱き上げたら目を覚ましました。本人は寝ているときも起きてしまってもけろっとしています。
このようなことが今までに2回ありました。
もしかしたら、私が気がついていないだけでまだあるのかもしれません。
赤ちゃんは脳が未熟だから(?)でしょうか?それとも、寝ぼけているのでしょうか。
なにかわかることがあれば回答お願いします。

現在8ヵ月半の娘がいます。
健康にすくすくと育っているのですが、気になることが1つだけあるので質問させてください。

うつぶせ寝が好きなようで毎日昼も夜もうつ伏せで寝ています。
最初は気になって仰向けに戻したりしていたのですが、キリがないので6ヶ月あたりからそのまま寝かせるようにしてきました。(首据わりは4ヶ月ごろ、寝返りは5ヶ月ごろ完成。)
就寝は8時半から9時の間です。私が12時頃、となりで眠りにつこうとしたとき、うつ伏せで寝ている娘の呼吸が乱れてることに気がつきまし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子も寝返りを打てるようになってからずっとうつぶせ寝です。
今小1です。

呼吸が乱れるのが気になるとのことですが、ず~っと同じリズムで呼吸して寝ている子ってあまりいないと思うのですが。。。

うちの子も寝ているときに「くーーーーーーーーーっっっ。。。(吸う)ふーーーーーーーーーーーーー」とか
「ふっふっふっふ、、すぅ~~~~」とか
なーに寝息で歌ってんの?って思うような面白い息してます。

無呼吸を疑ったこともあって、小児科で相談したこともありますが「旦那さんの寝息聞いてごらん。おもしろいから。」と笑われました。
子供だったら、、何秒だったか忘れましたが、それを超えたら怪しいと言われましたが、さほど気にすることはないと思いますよ。
あと、無呼吸が疑われると、日中急にかくっと、本当に予告なくいきなり寝てしまうことがあるそうです。

うつぶせ寝は、好きな子は直しても直りません。
うちの子は無理に寝てるときに直そうとすると、むずがって泣いてしまいました。
他の方が書いておられるような布団であれば、無理に直さなくてもいいと思いますよ。

うちの子も寝返りを打てるようになってからずっとうつぶせ寝です。
今小1です。

呼吸が乱れるのが気になるとのことですが、ず~っと同じリズムで呼吸して寝ている子ってあまりいないと思うのですが。。。

うちの子も寝ているときに「くーーーーーーーーーっっっ。。。(吸う)ふーーーーーーーーーーーーー」とか
「ふっふっふっふ、、すぅ~~~~」とか
なーに寝息で歌ってんの?って思うような面白い息してます。

無呼吸を疑ったこともあって、小児科で相談したこともありますが「旦那さんの寝息聞...続きを読む

Qバイバイっていつ位からしますか?

題名の通りなのですが、家の子はもう少しで1歳になりますが、バイバイができません。 
遅いんでしょうかね~(^^;; 
すいません。同じ位のお子さんお持ちのママさん
又は経験のあるかた教えて下さい!

Aベストアンサー

1歳3ヶ月の男の子のママです☆
子供がバイバイしたりオイシイオイシイってホッペたたいたりって、すっごくかわいいですよね♪
うちも1歳すぎてようやく色々するようになりました。
最近は、お辞儀を教え込みましたw
あるときから、急にいろいろ真似するようになったので
心配することはないと思いますよ(*´ェ`*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報