幼稚園時代「何組」でしたか?

しつもーん!
セルシオ、クラウン、マジェスタのどれかを中古で買おうと思うんですが、いまいち相場が分からないので購入に踏み切れません。
買おうと思うのはクラウン(H5もの)で走行距離7万キロ 値段50万です。指摘、ポイントなどあれば教えてください^^
装備はあまりこだわらないのですがイマイチ相場が分からないので。
あとクラウンとかセルシオとかマジェスタとかの燃料って全部ハイオクになるんですか?

A 回答 (5件)

つい先日までセルシオ(H2年)に乗っていました。


No.4さんの回答の通り、まずは燃費がものすごく悪かったです。街乗りで4~5/ℓ・高速で5~6/ℓくらいで、しかもガソリンスタンドでハイオク満タン+洗車なんてしたら、かるく1万円は飛んでいきました。
運よく故障等はそんなに無かったのですが、オイル交換、タイヤ買い替えなどのメンテナンス費用もかなりかかりました。
車検も基本料で10万円くらいと各種交換で、総額25~30万円。
古い車なので毎年の自動車税も高くて、保険料も高かったです。
とにかく「お金がかかる」車だということは確かです。
今思えば「カッコや流行に流されて買ってしまい、多額の出費をしてもったいないことをしたな~」とさえ思っています。
購入の際は、その後の維持費・メンテナンス費等も考えてみたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ついこの間まで(5年間程)セルシオに乗っていました。

H2年ものでしたので、燃費もリッター5くらいで・・・。高級感はありましたし、エアサスペンション(エアサス)が効いていて、でこぼこ道でもなんのその。しかし、維持費がものすごくかかりました。月に1回程度はどこかの修理をしていた計算になります。それも必ず、数万円の。したがって、ステイタスだけで乗るのならセルシオクラスもお薦めです。しかし、お金のことを常に考えなくてはならぬのなら、お薦めできませんよ。
    • good
    • 0

ハイオクです。



しかし、レギュラーかハイオクを気にするということは、
維持費に気を使っているのですよね?
ハイオクでリッター6kmぐらいです。(ガソリン1リットルで走れる距離)

ハイオク154円/L、年間2万キロ走行で・・・
・月間ガソリン代→ 4万2777円
・年間     → 51万3333円
ガソリン代だけでもう1台買えますね(^_^;)

古い車なので、車用に、ガソリン代含め毎月10万円くらいお金をあまらせておくことがコツだと思いますよ。

いろいろと修理を頼める、近距離の中古車屋さんで購入することをおすすめします。いつ入院するかわからないおじいちゃん車であることを理解して、楽しんで直しながら乗るのが良いと思います。
    • good
    • 1

こんばんは!


相場については、↓のようなサイトで調べるのが一番速いですよ!

たとえばH5あたりのクラウンなら
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA130.cgi …
みたいですね。

はっきりいってピンきりですね。
あとは乗ってみて、決めてください!

参考URL:http://www.carsensor.net/
    • good
    • 1

http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10101002.html
http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10101003.html
http://autos.goo.ne.jp/catalog/grade/10101004.html
年式やグレードによって燃料は違うようです。
ほとんどハイオクのようですが。
古い車は色々傷んでると思うので、
素人が手を出すものじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!