『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分は変なのかとずっと思ってきただけに、その能力を生かすために産まれてきたといわれ、自分自身の存在価値を改めて見直すことができそうです。

お礼日時:2006/09/03 00:37

こんにちは。


NO10のものです。
お礼のメールありがとうございました。
私が尊敬してる江原さんも霊能者に見てもらって、その後、
修行を積んで、今、色々な人を助けています。
質問者様は、すごいですね。
すごい力があるんですね。
いずれ、江原さんのように色々な人を助けてくれたら、
私は、とってもうれしいです。
また、私は、守護霊や、前世をとっても信じていますが、
そんなのうそだ。いんちきだという人も大勢知っています。
色々な意見に惑わされるのではなく、いつか霊能者になりたいと
質問者様が思ったとき、その様な道を歩まれたらいかがでしょうか?
とても応援しています。
私は、前世を占ってもらいたく、何軒かの霊能者に当たりましたが、
結局よくわかりませんでした。
今でもものすごく自分の前世が気になります。
いつか、質問者様がホームページを開き、私の前世を見てくれたら
うれしいです。
応援しています。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか修行するのもいいなぁなんて今は思ってます。
力をコントロールしていつでも人助けをできたら幸せですね。
頑張ります。

お礼日時:2006/09/04 13:42

私も質問者さんほどではありませんが、


子供の頃から時々その人の近い将来が見えることがあります。
友達の彼氏に会って、「あ、この2人はもうすぐ破局を迎える」と
想ったら実際にそうなりましたし、友人の家の前を通った時に
「あ、あの子のお姉さん多分近いうちに結婚する」と想ったら
友人から報告が来たり・・等。
今年に入ってからは、卒業以来会っていない子や元彼のことを考えていたら1ヶ月以内に全然別の都市でバッタリ会ったり(4人)等
思い出すだけでも結構な数ですね。
母親に言わせると私は生まれた時から「人の表情や感情を深く読み取る
ことに非常に長けていた」そうです。かなり勘の鋭い子だったと言って
いました。なのに自分の将来に関してはよく分らないという(笑)
でも、これによって危険を回避したりトラブルに巻き込まれたり
することがあまり無いので良い風に解釈しています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、霊も良く見るのです。
以前妻の祖父がなくなったとき、朝方目が覚めてふとみると妻のおじいさんがいて私に一礼して消えたので妻を起こしてその事を伝えた数分後に電話が鳴り妻の祖父がちょうどその時間になくなっていました。
昔は、霊が見えると怖いと思っていましたが、それ以来怖くなくなりました。すみません余談で・・・
あなたも霊を見る事はありますか?

お礼日時:2006/09/04 13:46

本当に人の未来が見えるという結論になりますか?


気のせいではないですか?
自分の未来は見えますか?
人を見ていると映像がいつもあらわれますか?
本当にすべて現実のものになりますか?
現実が現れててから、「そういえばあの時・・・・」というような追認識になっていませんか?

私も、18歳未満の女性の妊娠を指摘したことがあります。
それは、挙動の直感だと思います。まだ妊娠3ヶ月でしたが本能的におなかをかばうような挙動であり全体の雰囲気による直感だと思います。

また、ある青年には精神科への受診を勧めたことがあります。この青年は、私の勧めに応じませんでしたが、4年後に統合失調症を発症しました。
この青年は、当時自分も何の自覚症状も無かったし、周りとの何の不都合も無く指摘も無かったことから、4年も前に指摘をしたのは私に予知能力があったからと思い込んでいますが違います。
私が感じたのは、本人の挙動であり、目の色であり全体的な直感でした。すなわち観察でした。

あなたが未来が見えると結論付けているのは、気のせいであり、現在の観察力、洞察力に秀でた部分があるということではないのかという気もします。

もう少し、細かにその状況を言ってもらえれば、分かることもあると思います。

予知能力をいう人の中には、インチキもありますし、それ以上に思い込みの人が多いのです。

ちなみに、テレビによく出ている江○さんは子どもの頃からの体験でいろんな思い込みもあったのでしょうが、現在では映像で見るとうそつきの挙動がたぶんにありますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんな考え方がありますよね、化学では証明できない事も多々あるから信じる信じないは、その本人の自由ですよね。私は特に人の様子を観察しながらこうではないかと推測したりはしません。
ただ、その時その時見えた事をそのまま口走ってしまうのです。
自分の未来は見えませんね、残念な事に・・・
気のせいならそれはそれでいいのですが・・・

お礼日時:2006/09/04 13:51

宇宙記録というアカシックレコードにアクセスできるので未来がわかるのではないかと思います。

アカシックレコードにアクセスできるのは神霊体や霊体だけで、人間の肉体や頭脳はアクセスできないのですが、人間の本体は霊体なのでそれを使ってというか、その霊体が無意識にアクセスできるためにわかるのではないかと思います。本来、人間は霊主体従なので誰でもアカシックレコードにはアクセスできる能力は持っているそうなので、体に変調が起きていない限りは心配はいらないと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は宇宙記録とかアカシックレコードとかは良く解らないのですが、アクセスという面では、どなたかに力を貸してもらっているなぁと思うこともしばしばあります。

お礼日時:2006/09/03 23:33

こんにちは。


江原さんとまでいかなくても、質問者様には、そういった
特別な力があるんでしょうね。
実は、私の主人も以前、少しだけそのような力があったそうです。
主人の場合は、たばこを吸い出したとたん、その様な力がなくなってしまったのですが。。。。
私には、そのような能力がないのですが、素敵なことだと思いますよ。
どうしてそのような現象が起きるのかは、わかりませんが、
その持って生まれて素敵な力をいい方向に持っていけば、色々な人から、喜ばれます。正直質問者様と知り合いだったら是非、私も見てもらいたいなと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、霊能者の人にみてもらったことがあるのです。 そしたら、いきなり私はあなたに平伏さないといけないくらい、すごい守護神がついているといわれました。その方の話によると、私は前世で陰陽師だったらしく、その前世の自分が今生の自分の後ろに立っており、さらにその後ろに前世で力を借りていた神様たちがずらりと並んでいるそうです。
いずれ、霊媒師のような職に就く運命を背負っているとも言われました。
今は、普通のサラリーマンなのにそんなこと言われてしまい正直、不安になりましたが、これも運命なのかなと、その時が来たら受け入れようと思いますが・・・
また、その霊媒師の人に将来は江原さんのような形で霊視していくかと思うとも言われました。
この先どうなる事やら心配ですが、なるようになるだろうと思ってます。

お礼日時:2006/09/03 23:11

ご家族は、その能力について、知っておられますか?


もし、知っておられるとして、何とおっしゃっていますか?

まずは、質問者様のそばにいらっしゃる方の意見が知りたいのです。

未来が予知できる能力があることが、幸せなことなのか不幸なことなのか判断に困りますが、質問者様自身は、何か不便を感じていますか? あるいは、何かその能力と関係するかもしれない困難を感じつつ、日々をすごしておられますでしょうか? 不快な問題はとくにないでしょうか?

以上、大きく分けて2点の質問ですが、いかがでしょうか?

未来が予知できるという能力は興味深く、良いように活用できるならしてみたいものですが、質問者さんご自身がその能力に対してイヤだなぁと思う気持ちがあるのでしたら、その力を褒めそやして変な道に焚き付けてしまうようなことになってはいけないと思います。
ネット上の知人ですが、以前そのような方がいて、最初は質問者様と同じような感じで、不思議な体験があるけれどもそれ以外では普通の人がおられました。
ところが、周りはそういう不思議な話は面白いし、お世辞もあって、実際には思ってもいないのに妙に褒めそやしたのですね。

その方は、いつの間にか、教祖のようになってしまい、傲慢な人となってしまいました。そして、お世辞を言っていた人も、まさか自分のお世辞がその人をそのように変えて増長させるとは思っていなかったのでしょう。いつの間にか離れていってしまいました。とにかく人を褒めるのは良いことだ、褒めてればいいんだと、無責任なお世辞を大勢で言ったばかりに、人生の向きまで変えてしまった方がおられます。褒めておけばいいというものではないのですね。
そのような方を存じています。

ですので、まずは現状の分析から、どうするか考えてみて、その能力とつきあうのがイヤだと思ったら、さっさと捨てて顧みないようになされば、良いと思いますし、もしご家族が何か知っておられるのでしたら、その考えも重要になると思います。そして、もし家族が知らないのでしたら、言いにくいかもしれませんが、いつかお話になった方が良いと思います。他人に話すよりは、家族に話すべき事です。他人は、おもしろがりますが、どう話が伝わっているか(その知人がどうかではなくて、こういう話は面白いということです)、心配です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身、人の意見はいつでも謙虚に受け入れようと心がけています。
教祖のようにはなりたくないし、何かの宗教にも属す事はこの先の人生でもありません。
私の家族は、私の能力を別になんとも思っていないようです。
私にどんな能力があっても、私は私という考えのようです。
自分自身、その能力を不幸だとは思わないけれど、何のために自分にこの能力が授かったのか最近少し分かりだしたので、将来的には人助けに役立てたら良いなと思います。

お礼日時:2006/09/03 23:19

私の場合は、よく夢でそういった現象がおきます。


予知夢というものでしょうか。
また、無意識に人に言ったことが良いことも悪いことも含め、現実になることもよくあります。

江原さんくらいの能力の強い人たちは、見えないように自分でシャットアウトすることも出来るようです。

私は、出きれば夢など見ないほうがいいと思っていますが、そういう人達と比べて、比較にならないくらい弱いものなので、自分でコントロールすることは出来ません。

質問者さんはどうですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今はまだ、力にむらがあるので、コントロールできるように修行していきたいと思っています。
NO.10さんのところで答えているのですが、もし良かったら読んでください。

お礼日時:2006/09/03 23:22

余談ですが、占いに限らずアドバイスを信じるか信じないかは株と一緒で結局は自己責任なので、その事を前提にした上でアドバイスをすれば問題無いかと思います。

そんな能力がある人はめったにいないし、活用しなければもったいない。とりあえず、メンターとなるような人を探して勉強すればいいですよ。アドバイスの仕方とかも自分が見た事をそのまま伝えなくても、相手にとって有益になるようになるように伝えれば言い訳ですし、必要なければ伝えなくてもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はできるだけ悪い事は言わないようにしています。余程のときは伝えますが、伝えてもあくまで未来なので変わってしまう事もありますしね。

お礼日時:2006/09/03 23:28

あなたのその力を借りて


未来を不安に思っているような
私のような人を助けて欲しいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早く修行をして力をコントロールできるように頑張りたいと思います。
人を救える人間になれれば生きているかいがあります。

お礼日時:2006/09/03 23:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。

先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。
どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。
私が辛い思いをするだけだ。
どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事
でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが…
未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか…

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 
未来は一つしかありません。
沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。

一つしか無い未来、だから未来は絶対です。
後悔の無いように!!
 

Q霊視とはどのように見えるものなのでしょうか。

霊視ができる方に質問です。
先日友人から紹介された霊視ができる占い師の女性に、気になっている男性2人のことを見てもらいました。
電話で自分と彼の、名前と生年月日を伝えただけなのに、「彼は○○な人で、こういうことが苦手で、こういう女性が好きで~、もう一人はその彼と全然違って□□な性格で~」といったようなことを細かく教えていただきました。
彼を直接知っている私から見ても、とても当たっているとおもいます。

実際にどのようにみえているのでしょうか。
あるいはこのサイトを通じてもわかるのでしょうか。

Aベストアンサー

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉を使ってお知らせしてあげるのが霊師や占いです。
ちなみに私が先に心の世界を相手に見せた状態で、心を開かないで否定的暴力で答える人もいます。
その場合は占いは成立しません。
その手の人は孤独な性質を持っていてアホですから、その場合がカモで騙します。
ところで私の性格は占い向きじゃなくて、悪魔払いや徐霊向きなのですが、なんにせよシャーマン系の素質のある人は特有の神経衰弱に陥りがちで、厄介事を持ち込む相手とは話を聞くだけでは収まらなくなります。
職業的霊媒師が暴利をむさぼるのは、シャーマン系特有の神経衰弱をもたらす。身勝手な人が対象で、心地よく占いや霊師が出来るなら、別にお金を取る必要はありません。
私の場合は人様からお金を取って無くて、浄化されて天使に昇華された悪魔から、幸運をプレゼントされる形で生活を立てています。
お金を払ってくれるのは天使の親の神様です。

N5さんが賛同してくれたようなのでさらに詳細です。
あなたが霊視と言っている心の目は、言葉の束縛を受けないので奔放に無我や忘我の状態になり、相手の心も見えます。
コレはあなたの信仰心が作り出すあなた自身の心の世界が見える。
と言った感じなのですが、コツがありまして、自らが先に心を開き、相手に自らの心の世界を打ち明ける事です。
そうすると相手も心の壁を崩し自らの心お打ち明けます。
大抵の人は心の世界と言う映像を自分では見れない。心の目が盲目無状態なので、そうしてみた相手の心を言葉...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q霊能力者から自分の未来を言われてます。それから逃げれなくて困っています。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護...続きを読む

Aベストアンサー

 毎月1度の墓参りを3年間続けてください。その時に、新しい花と、線香を上げるのを忘れないで下さい。
 ちゃんと手を合わせて、今、自分が生きて存在できているのは先祖が一生懸命生きてきたからだということに、感謝の言葉を心で唱えてください。

 もし,墓が近くにないならば、家の仏壇でもいいです。仏壇がなければ、朝起きて直に「今日の生きて目が覚めた事に感謝します」、夜、寝る直前にも「今日一日、無事に過ごさせて頂いてありがとうございました。感謝いたします」と唱えてください。夜はどの方向でもいいですが、朝は「太陽」の方を向いて拝んでください。

 別に信じなくてもいいです。やるかどうかはあなたが自分で決めて下さい。

Q人の心の声が聞こえてしまい困惑しています。

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用があった』と言う心の声が聞こえたと思ったらツカツカその上司がやってきて用件を話しにきたり…。こういう能力が何かにいかせれば良いのですが、特に活かせず、ただうるさいと言うか、聞きたくないので疲れます。人にこういう事を話すとバカにされるので親しい友人にしか話しません。人よりも人の事をより深く知ってしまうと言うか、知らない方が良いのに、その人の悪の部分を見抜いたりして、人の本質を知ってしまうのでかなりの人間不信です。信じてもらえないかもしれませんが、昔、カードの透視もできました。固定電話で話していると相手の部屋の風景が映像で見えたり、彼の浮気現場も見てしまったり、もううんざりでした。予知夢もたまにみたりします。私は30代の普通の会社員で、変な宗教や占い師などではありません。このような能力をお持ちの人はいらっしゃいませんか?わかって頂ける方のご意見お待ちしています。しかし何でこんな能力があるのでしょうか?疲れるだけであまり意味がない気がします。誰か教えて下さい。

私は昔から第六感が鋭く、メールや電話などかかってくる事がわかったり、手紙を出した相手が手紙を読んでいるのがわかったりしていました。これらの程度ならたいした事ではないし、気にしないで済んでいたのですが、最近他人の心の声が聞こえてしまい、少し困惑しています。別に聞きたくないのですが、職場で気のあわない後輩がいるのですが、彼女の私に対する愚痴とか聞こえてしまいます。思い違いかもしれないし、証明できないので、とにかく信じて頂くしかないのですが、上司が『そう言えば〇〇(私の事)に用...続きを読む

Aベストアンサー

私は全くの凡人ですが、そういう能力がある人は本当に存在すると思っています。インチキだとしか思わない人もいるので、つらいことも多いんでしょうね。

アメリカだと、そういう能力を犯罪捜査に役立てる人が多いですよ。こっちに来てキャリアチェンジをしたらいいのになぁと、私なんかは単純に思ってしまいますが・・・。まぁでもあまり良い収入にはならないのかな。イギリスにそういう能力を持った人の団体があったように思いますけど、海外に出るのは嫌いですか?そういう能力があると、日本は特に窮屈なんじゃないですか?封じ込むんじゃなくて、取り出して調べて育ててみると、その力を授かった理由もいつか判明するんじゃないですかね。

Q過去や未来オーラが見える人に見てもらった結果

親友の義弟が、いわゆる過去や現在、未来やオーラが見える人らしいのです。
親友を介して私と彼を見てもらったところ別れるべきと言われます。 私29歳、彼34歳、知り合って8年、交際4年
(そのうち2年半は同棲・現在は遠距離2年目です。)なのですが、
親友の義弟に名前と生年月日、私の手相の画像、私と彼が写っている写真を見てもらったところ、
「彼は妻もしくは他に結婚を決めてる人がいる、このまま付き合い続けても何も進展しない」と言われました。
もちろんその兆候は私が感じるところでは全くありません。
言われたときにあまりにも予想外で悲しむよりも唖然としてしまった程です。
ですが実際結婚の話が進まず、悶々とした日々を送っているのは事実です。
現在遠距離の為、真剣に話し合うことを避けてしまっています。
親友の義弟は本当に見える人らしく、人の過去やオーラ等を言わなくても当てたり、親友も他の友達も当たっていました。
義弟自身その能力を周囲には隠していて身内しか知らないそうです。
悩む私を見て友達が「見てもらおうか?」と言ってくれたのです。
ちなみに私は実際義弟とは会っていません。 お金も払っていません。
現在パニックで支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい。
彼に直接聞くこと、話し合うことが1番だとわかっています。
ですがやはり「見える人」というのは本当にわかっているのでしょうか?
そういった力がある方は稀にいらっしゃるのでしょうか?
今まで占いなど全く興味がなかったので、今回自分がこうなってしまって不安で堪りません。

親友の義弟が、いわゆる過去や現在、未来やオーラが見える人らしいのです。
親友を介して私と彼を見てもらったところ別れるべきと言われます。 私29歳、彼34歳、知り合って8年、交際4年
(そのうち2年半は同棲・現在は遠距離2年目です。)なのですが、
親友の義弟に名前と生年月日、私の手相の画像、私と彼が写っている写真を見てもらったところ、
「彼は妻もしくは他に結婚を決めてる人がいる、このまま付き合い続けても何も進展しない」と言われました。
もちろんその兆候は私が感じるところでは全くありません...続きを読む

Aベストアンサー

人って不思議な生き物ですよね。

どんなに高い志を未来に持っていたとしても、それを築いて行く今を必死に生きようとはしない。
まるで、先に確定したものでも無ければ、動けないかのように。。。

どんなに「見える」人でも、先の事など見える人なんていませんよ。
今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

ただ、今のあなたを見れば、先の事を予想する事は出来るかも知れませんね。
これまでのあなた達の状況、あなたが抱える不安、悩みを総合すれば、安易に推測出来る範囲です。

今まで全く興味が無かった占いを、今回こうして意識する事になったきっかけは、本当にそのご友人の義弟さんが当たると言う評判を聞いたからだけですか?
それとも、金を取らなかったり、能力を隠していたりなど、あなたが「以前から持っていた占い師の先入観」とはかけ離れていたからですか?

あなたはこれまで「そういった兆候は何も感じられなかった」と言いましたが、そのような事を言われて動揺している半面、なぜか冷静になった部分もあるはずです。
それが「思い当たる節」と「こじつけ」との、見極めの難しい所なのです。

あなたが動揺するのは当たり前、「遠距離」なんですからね。
「他に女がいる」と言われて、絶対ないと否定出来る程、彼の近くにいる訳でもありません。
全てに対して自信が無くなって来ても仕方がない事で、だからこそ余計に不安が煽られ、疑心が増幅されます。
「だからその通りになってしまう」事も少なくないのです。

占い自体を信じるか信じないかは、実はそれほど重要な事ではありません。

ただ、その事で、今ある自分たちの現実を信じるか信じないかの問題になってしまうのです。
「意識する」とはそういう事です。

彼を、今までの自分達を信じる事が強がりなのか?それとも信じない事が裏切りなのか?
意識してしまえば、どちらを取っても苦しくなる事には間違いありません。

ではそうなった場合、どうすれば楽になれるのか?
自分からはその為のアドバイスを提案したいと思います。

あなたが今回抱えている不安と言うものは、一つのきっかけであって原因ではありません。
不安の原因とは、「傷付きたくない」と言う事が前提の、あなた自身の感情から来ているものです。
すごく身勝手で、我儘で、とても素直な気持ちだと思います。
でも、そこが一番重要な部分なのです。
なぜ、傷付きたくないか?と言えば、彼の事が「好き」だからでしょう?

「傷付きたくない」事と「好き」と言う気持ち。
あなたが信じなくてはいけないのは、どちらの原点でしょうか?

占いごときで、気持ちの原点を変えられてしまうようならば、これから先、占い通りになっても不思議な事ではありません。

今回の事は、あなたの彼に対する気持ちを再確認する為の良いきっかけであったと、切り替えをして行ければ良いですね。
頑張って下さい。

人って不思議な生き物ですよね。

どんなに高い志を未来に持っていたとしても、それを築いて行く今を必死に生きようとはしない。
まるで、先に確定したものでも無ければ、動けないかのように。。。

どんなに「見える」人でも、先の事など見える人なんていませんよ。
今の積み重ねだけが、未来を作っていくのですから。

ただ、今のあなたを見れば、先の事を予想する事は出来るかも知れませんね。
これまでのあなた達の状況、あなたが抱える不安、悩みを総合すれば、安易に推測出来る範囲です。

今まで全く興味が...続きを読む

Q本当に見える霊能者を教えて下さい

よろしくお願いします。
電話占いで、霊能者に相談しましたが、何も聞かなくてもわかると謳っていながら、名前やどういう悩みですかと聞かれ、普通の占いと変わらないとがっかりしました。高い勉強代と諦めましたが、本当に見える霊能者を知っていらっしゃいましたら教えてくれませんか?ネットの口コミは宣伝なのか、あてになりませんでした。そんなの信じてるのがおかしいとかは、ご勘弁下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 あなたが能力があり、同じ意見だったら本当に見える人という判断が出来ますが、多くは能力が無いので本当かどうかの判断が出来ません。それと霊能者は何でも見えるというのは間違いです。その人の守護霊などから話を聞くタイプもありますし、質問内容から質問者への必要な部分を見に行く人など様々です。 それと名前は大切な物です。呪詛などでは名前から相手に対して念を送ったりもあります。その為に名前を変えるという事もあります。三国志などであだ名みたいな名前を使う事が出てきます。本当の名前を明かさないということもありますから。

 オカルト関係のムーとかそのほかの本など見ていても、職業的にされている方も居ますが、職業ではないけどボランティア的に活動されている方も多いようです。ただし、精神力を相当使うようで疲れる方もいるようです。

 それと、何でもかんでも霊の仕業にすることも問題ですから、あなた自身が悩んでいる事がただ時期的には無理。どうあがていも無理な時期かもしれません。

 見えているけど、過去にバカにされたりして、公表しない人もいますからね。

Q未来がわかる人(予言)いますか?

予知能力が気になってます。
冗談ぬきで、「私は人の未来がハッキリわかる!!」
と自身をもって言える方はいますか?

たとえば、「貴女は明日の3時に怪我をします」
などとハッキリ見える人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

えっと、本気で聞いているのだと信じて、本音で回答します。
余りにもはっきり見える人は、確かにいますが少数派です。そして、はっきり見えて(妄想)その気になって、それが偶然にも当たってしまって、自分は予知能力者だ!て云う人が居ますが、それはあくまで直感に過ぎません。自分の頭の中のイメージが、予知だと勘違いしている人が殆どです。

ですが、朧気ながら、とか、何となく分かる、というタイプであれば、私も含めて多くいます。
しかし、これは云い訳では無いですが、未来には何通りの道がありますので、絶対確実に100%当たるという人間は、ありえません。
私は、俗に云う修行済みの僧侶ですが、多少の能力はあります。誰かの、ふと朧気な未来の姿は分かります。
でも、この人が、この時間この場所で確実にこうなります、なんて云うのは、見たくありませんし、見えて嬉しいとは思えません。私だって、(あ、この人もうすぐ死ぬな)と云うのは分かりますが・・・死んだ瞬間の映像が見えたとき、気がおかしくなるかと思いました。交通事故で、最悪の姿が見えたからです、そして事実そうでした。

だから・・・はっきり見える!と云う人は居るかも知れませんが、少なくとも寺社の関係では聞いたことはないです。確実に当てられる、と云う人間は、あり得ませんよ。

えっと、本気で聞いているのだと信じて、本音で回答します。
余りにもはっきり見える人は、確かにいますが少数派です。そして、はっきり見えて(妄想)その気になって、それが偶然にも当たってしまって、自分は予知能力者だ!て云う人が居ますが、それはあくまで直感に過ぎません。自分の頭の中のイメージが、予知だと勘違いしている人が殆どです。

ですが、朧気ながら、とか、何となく分かる、というタイプであれば、私も含めて多くいます。
しかし、これは云い訳では無いですが、未来には何通りの道があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング