プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです
家族に性格がきつい人間がおり、
その人にめちゃくちゃに言われます
家を飛び出したいのですが
いつまでも帰らないことはできないし
生きて帰れば
「甘えるな」とかそういったことを言ってくると思います


ここ数日は特に死にたくて苦しいです


おそらく逃げても説教のLINEも送ってくると思います


死ぬ選択肢しか思い付きません
どうしたらよいですか



過去にうつ病だったことがあり、その時と同じような体調の悪さや気分の落ち込みです


治っても一生繰り返しそうだし意味がないなと思います


でも死ぬのは怖いです

A 回答 (5件)

死にたいことを、いまは、家族のせいにできます。



ひとりになったら、いきいきするのでしょうか。

ほんとうに人生とはひどいもの。すくわれる、とは、足元をすくわれる、とも書けるし、巣食われる、とも書けます。ハラスメント防止法なんて、ほんのカタチだけにすぎません。わかるでしょ、じっさい人生というものを体験リアルにしてみて。

(ひとは)生かされている、なんて、お寺のポスターに書かれていますが、バランスよい対義語をあてるならば、ひとは死ぬ、ではなく、ひとは殺されるのです、がちょうどよい。自死はべつにして、自然死または寿命をも、なにがしかによって、被・コントロールされている、のですね。あやつられているのでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



そんな家族とは縁を切って、一人で生きましょう。

新しい友人ができますし、あなたの新しい家族を作ればいいです。

子供はいずれ家を飛び立っていくものです。早いか遅いかです。

心を強く持って、楽しく生きて行きましょう。
    • good
    • 0

人生に絶望しかけたらこの動画をみてください。


    • good
    • 0

本気で逃げることだけを考えて、全力で逃げてみては?


結果帰っても、死ぬよりマシやし、全力でやった達成感得られて違う景色みれるよ。
帰らなくてどうにかなったらそれはそれで目的達成やん。死ぬことより具体的な永遠の家出作戦を練りましょうや。
    • good
    • 1

なぜめちゃくちゃにキツい事を言われるのか、それを自分で理解して改善すれば言われなくなって居やすくなるかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!