プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビで、とある霊能者さんが、「波長の法則」といって、マイナスなことばかり考えてる人はそういう悪い状況をひきよせるって言われてました。
これはほとんどの昔の偉人さんたちもおしゃられてますが、

ネガティブ思考の人はやはり悪いものをひきよせるのでしょうか?
逆にポジティブ思考の人は良い状況になるんでしょうか?

人の表情見たら、明るそうとか暗そうってわかりますが、やはり自分の考え方、気持ちひとつで状況もかわってくるのでしょうか?

ぜひご回答お願いします

A 回答 (9件)

引き寄せるというか、マイナスではないこともマイナスにしてしまうので、結果的に引き寄せるになってしまうと思います。



だいたい未成仏霊はこの世に未練を残しているので、
それを悔いているか、もしくは同じような境遇の人間をあざけ笑って見ているので、おもしろがってその様な人間の側によってくるのでしょう。

笑いのすくない人は、明るくないと感じるのは自然の感情でしょう。

実際に暗いタイプだと思います。
何でも前向きに考えて悪い気を寄せ付けない。
乗り切ってやろうという気持ちで生きて行けば、
そんじょそこらの未成仏霊は寄り付けません。

不浄霊なんかより生きている人間の方が偉いのだから。
霊が云々よりも今自分の状況の方が大事です。
霊なんか普通に生きている人間には関係ないから。

霊感がある人にとっては困り者ですが、
見えない人が無理に霊の存在を気にして生きていかなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

意地悪なグループというのは、なぜか固まっています。


あと、良い悪いは別として^^;
自分の友達は、自分と似ていてホッとできるグループです。
以前、”気功”を習っていたんですが、
そこの、先生が「同じ気は、集まる習性を持っている」と
言ってました。
自己啓発や、成功哲学、宇宙の法則と言われるカテゴリの中では
その、発想は、もはや”常識”です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4479770763/re …
あと、言葉によっても、その想念は伝わるのことは、立証されていますので
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4763193961/sr …
やはり、繰り返し巡らされる思い・想念は、
何かを大きく変えていく・・と思います。
歌手の、倖田來未は
「『かわいい、きれい』って言われることに因って、70%水でできてる
この、身体が良い結晶を作りあげていくのでは?」という仮説を
立てて話していたのですが、全く同感です。
思い巡らす、思い・言葉に因って、
体内の水が、どういう結晶を作り、またそれに因って
人生や出会いも決定されていくのでは?というのが自論です。
    • good
    • 1

  こんばんは。




 ネガティブな人は、どんなことでもマイナスに考えてしまいます。

 他人に対しても誉めることよりも、減点法であそこが悪い、ここが悪いと悪いところばかりを見てしまいます。

 そして、自分のことも悪く思い、境遇も自分の性格も皆悪いのだからと努力しないので余計に悪くなってしまいます。当然表情も暗いです。


 ポジティブの人は、悪くなるとよし頑張って良くしようと努力しますし、考え方がプラス思考なので、表情も明るくなります。

 
 テレビでやっていた霊能者は、このようなことを波長の法則に当てはめたのでしょうが、悪いことを引き寄せるというのはこじつけのような気がします。

 ただ、昔から言われていることに『言霊』という言葉があります。
 これは、言葉には魂があり、特に悪いことを何度も言ったり思っていたりすると、段々とその通りになっていくということです。
 死ぬとか、自殺とか殺すとかの悪いことは禁句とされていますが、こういうことを言ったり、考えていたりすると、意識の中に残り、何かの拍子で無意識に強く出てきて発作的な行動を取ってしまうというので、いけないとされています。

 健康な人は自殺とか死とかは考えないものですが、精神的に不安定な人はこうしたことを考えたり言葉にしたりしているので、例えようによっては引き寄せてしまうということもいえるでしょう。
    • good
    • 0

>ネガティブ思考の人はやはり悪いものをひきよせるのでしょうか?


逆にポジティブ思考の人は良い状況になるんでしょうか?
そうだと思います。
霊能者はともかくとして私の経験ではいつも暗いことばばかり、物事を悪く悪く見ようとする人は小さな不幸にも大げさですから。
そして周りにいる人の気分を悪くさせます。
なので私はいつもネガティブな人とはお付き合いしませんし、よく病気のうつ病などの欝はうつるという言葉がありますよね。私はそれを信じていますからそういう病気の人はご遠慮させて戴いてます。
辛いこと、嫌なことがあっても、その中から幸福とかを探せない人はやっぱりだめだと思います。
だからポジティブな人と話していると、一緒にいると気分がいいです。
負の感情は負の感情を増大させると私は信じています。

人の顔の表情は難しいです。
嘘でも明るい顔もありますし、逆に暗くても明るい人っています。
なので表情だけで判断しません、というかできません。
参考になれば。
    • good
    • 0

その考えは間違っていると思います。


ポジティブでもネガティブでも自分の考えを否定したらその時こそ悪い状況に陥るのです。

自信を持ってやれば何事も開けていきます。
預言者霊能者ごときの妄言にネガティブ思考を悪く言われて刷り込まれる人は気の毒です。
    • good
    • 0

霊能力とかそこらへんはわかりませんが、主観的にマイナスなことばかり考えていると、あらゆることがマイナスとして認識されてしまうのではないのでしょうか?



例えば、失敗をした時にそれを「失敗した、もうだめだ」としか見れない人は、気にして前に進めないし、「失敗なんてだれにでもあるさ」と思う人は、ほとんど気にしないのでそのまま流してしまうということではないでしょうか?気にしないので、自分が悪いことを引き寄せていると思わない。ただそれだけだと思いますよ。で、前者のほうが、やっぱり付き合ってても面白くないと思いますし、それが続くとやっぱり暗い表情しているわけで、そういう人にはあまり人はよってこないし怖いとすら思われてしまうようです。

ただ、このネガティブ思考すらポジティブに考えるだけで世界はひらけると思いますよ。ネガティブに考えられるってことは私はすごいことだと思います。だって、失敗を予測できる能力を持ってるってことなんですから。さらに、失敗したときも反省して次からやらないように気をつければいいんですから。

私は最近失敗はチャンスだと思えるようになって来ました。失敗、つまりマイナスから成長してプラスになると、自分が成長した以上に成長したとみてもらえるからです。いい意味でも悪い意味でも目立つと思ったら、気が楽になりましたし、最近ではお褒めの言葉(に近いのかなぁ?)も頂きました。

要するに、ネガティブ思考を持ちつつもそれすら打破できる人が本当に強いと思いますよ。あと、どんなときでも笑顔を忘れずに。
    • good
    • 0

プラス思考とか言う言葉があるようにものの考え方一つで良いほう悪い方につながることはあると思います。

類は類を呼ぶというのもなるほどなと思うことばかりですよね。
    • good
    • 0

自分で学んだ範囲と、経験則で考えると、やはりそうではないかと思います。



ただ、一時的にポジティブ思考に切り換えたからといって、状況がすぐよくなるわけではなく、継続的な努力が必要です。

よく聞く話ですが、「夜中に物事を考えるな」ということがあります。
なぜなら、夜中に仕事や人間関係の悩みを考えると、出口のない思考にはまってしまい、ネガティブな発想になりがちだからです。
そういう時は一晩ぐっすり寝て、翌朝すっきりした頭で考え直すことをオススメします。

同様に、空腹なときにはロクな発想が出ないので、そういう時はうまい物を腹いっぱい食べるとプラス思考に切り換えて、よい発想が出てくることができます。

また、仕事で煮詰まったら、自然のある場所で散歩すると、よい考えが出やすいといった経験を幾度も体験しています。

他にもディープな対処方法もあるのですが、手軽にチャレンジできるのは、このようなところですね。
    • good
    • 0

その論理は間違っているかと思います



ネガティブが不幸を呼ぶのではなく
ネガティブだから不幸にしか気がつかない(本当は幸運なこともたくさんあるのでしょう)だけです
逆もまたしかり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!