あなたの習慣について教えてください!!

トヨタマーク2(JZX91)にのっています。
4灯化を考えています。方法をご存知の方教えてください。
JZX91に合う4灯ヘッドライトがあれば、メーカー、車種も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 90マーク2に限りませんが、異形ヘッドライトデザインの車で、ポン付けの流用は基本的に不可です。


 たまに同一メーカー間で付く場合がありますが、元々の車が同じ部品を使っている場合です。(プリメーラとアベニール等)

 一度、異メーカー間でヘッドライトを流用しようとしましたが、取付位置は当然違うし、微妙に高さが合わないしで苦労したすえに断念しました。

 シビックのライト形状は90マーク2に似てはいますが、サイズが全然違うので取り付けると隙間が出来ると思います。
 この隙間を埋めるのにパテや板金加工が必要になります。
 同じ理由で、100系マーク2のランプもそのまま転用は出来ないでしょう。
 
 30セルシオに50シーマのヘッドライトを移植したり、チェイサーにBMWのランプを移植したりしていますので、ドレスアップ専門店で相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2006/09/04 23:40

こんにちは、JZX91に乗っています。


ホンダアコードのヘッドライトが苦悩の末、
収まり4灯化になりました。
http://www1.megax.ne.jp/yoshiyuki3000/xcolleccti …やり方は公開しています。
JZX100のヘッドライトも、移植に成功されている方もいますよ~
http://x90tuneproject.cool.ne.jp/
→OwnersGalleryへ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、試してみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/09/06 19:43

#1です。


解体屋とかヤフオクでJZX91のライトを購入し、それをベースに改造するしかないかと。カペラにシルビア(S13)のライト(ハウジング)を組み込んだり、先代MPVを4灯ライトにしているHPがあるので検索してみてください。

もしくは今もあるかどうか分かりませんが、埼玉にファーストというショップがあります。ここのお店も、その手のいじりには強かったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答有難うございます。検討してみます。

お礼日時:2006/09/04 23:37

90ですが、4灯火出来る品物は無いと思います。


シビックは分かりませんが、100のライトは高さが高いので、かなりの移植になると思いますね。
(バンパーを削る、取り付け穴加工・・・)
一度、どこかショップで聞いてみるしかないと思いますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に困難な作業に思えます。再考してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/04 23:41

こん@@は。


トヨタマーク2(JZX91)用の4灯ヘッドライトは無いと思います。検索してみても出てきませんでしたし・・・  後はショップなり自分でDIYするしかないです。モレッティーの4灯ヘッドライトを使うとか、BMWのライトをばらして移植でしょうね。昔はプリメーラ(P10)用モレッティーの4灯ヘッドライトを使って4灯ヘッドライトを自作した方が多数いましたね。雑誌のaf誌によく出てました。

この回答への補足

ありがとうございます。
ホンダシビックのヘッドライトが転用できると、きいたことがありますがその点については、いかがでしょうか。あと、JZX100(4灯)のヘッドライトは、転用装着かのうでしょうか。おねがいします。

補足日時:2006/09/03 23:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。また、何か発生した時宜しくお願いします。

お礼日時:2006/09/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!