プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に2度犬におしっこをかけられました。
何か私に原因があるのか、犬の習性の一種なのか、何でしょうか?

私自身も犬を飼っていますが、人におしっこをかけたことはありませんし、周りでかけられたことがある人もいません。

どちらも知人の犬ですが、1匹目は犬も人も大勢いる中での事件で、その犬とも初対面ではありません。
2匹目は初対面でした。
どちらも体を寄せ付けてきたので、よしよしと体を撫でているときの事です。特に興奮していた様子もありません。

電柱と間違われたのか、臭いのか、なぜ私?と不思議です。
何かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

それはやはりマーキングでしょう。

あなたがその時その子のツボにはまったのでは?
この人好きーーー(#^.^#)ってなったのでしょう。
決してあなたが臭いわけでも間違ったのでもないのです。

うちのわんこちゃん(♀手術済み)は去勢済みの男の子に一度おしっこをかけられました。それまでに何度も逢っている子でした。
もう1匹庭にいる男の子で挨拶に行くと必ず家のプランターにおしっこをかける子がいます。どちらもそんなに興奮している様子ではありませんでしたよ。
    • 5
この回答へのお礼

ツボにはまっちゃったんですかね。
飼い主さんも初めてのことで、かなり焦ってしまって靴を買いに行こうとしてました・・。

臭いわけぢゃんくて安心しました。
ありがとうございました。

わたしも何回かかけられました。

犬好きなので、別に腹はたちませんでしたが、猫を飼ってるので、洗っても落ちない匂いには困りました。
いつまでも猫が匂いをかいでました。
で、理由についてですが、飼い主さん曰く「お姉さんの事が大好きでこれは自分の物・ってことを主張するためのマーキングなんです」って言ってました。
たしかに犬にすかれるようで必ず見ず知らずの犬でも尻尾をふってよってきます。
そのうちの何匹かに・・・(×_×)
そのうちこの子はマーキングしそうだなと思ったら、そっとよけるようにしました。
きっと質問者さまもわんこに好かれてるのです。
だから気配を感じたら、そっとよけましよう♪!
飼い主さんのしつけが悪いといえばそれまでですが、それではわんこが可哀想な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

他にもかけられた方がいてチョット安心しました。
私も動物は大好きなので、またやられたかっ!と自分で笑ってしまいましたが、飼い主さんは相当焦っていました。

好かれているだけなら安心しました。
ありがとうございました。