プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人の家に野良猫が住み着き、子猫が3匹も生まれて困っています。退治方法を教えてください。又保健所は生きた猫も引き取ってくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保健所では、犬は狂犬病の関係で扱いますが、猫は原則として扱いませんね。



自治体によっては扱っているところもあるので、だめもとで聞いてみても良いでしょう。

野良猫の保護・里親探しをするネットワークがあります。

参考URL:http://nekonet.blog72.fc2.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2006/09/05 07:25

保健所に電話すれば捕獲してもらえます。

後は二酸化ガスで処分されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/09/05 07:35

猫がお嫌いな方ですか? 市役所等に相談してみたら、里親になってくれる家が見つかるかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/09/05 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!