アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川勝平太という知事が6月を持って辞職する。理由は入行式で職業差別とも取れる発言だそうですが、だったら何で直ぐに辞めないのでしょうか?そもそもこの人以前に選挙期間中にも差別発言したし、
リニアモーター政策無能を晒したので、適正に欠ける知事だと思いますが?

A 回答 (5件)

天才的ひらめきで辞めると言ったけど、今じゃない。



県民は魚を取ったり野菜を作ったり、それを売る様な知能指数が低い連中ばかりなので丸め込むのは赤子の手をひねるより簡単、ほとぼりが冷めるのを待って再出馬するか、或いは辞めるのを撤回したいのでしょう。
    • good
    • 0

辞めるのを辞めるかもしれません。



リニアで問題なのはJRではないでしょうか。立ち退き問題を知らせないといけないです。


リニアの別のもっと巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。


首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。


それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • good
    • 0

全国から、リニアモーター政策の批判が高まり、メンタルもやられてきて、自分に自信が無くなってきていたのだと思います。

ちょうど、リニアに関係ない問題が現れてきたので、その辺りを理由に、辞職すれば、大きなリニアの経費の大損失問題とか、自らの致命的な判断ミスとかを表に出さず、イケる・・・と思ったのだと思います。
    • good
    • 0

今すぐ辞めると、どこの政党も候補者の準備が整っていないので、泥縄でロクなのを擁立できないのを危惧してくれたと信じたい。

    • good
    • 1

今辞めたら夏のボーナスをもらえないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A