プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、af18 dioにタコメーターをつけたいと思っておりますが。
実際タコメーターは付くことは可能でしょうか?

ちょっと調べてみるとスクーターにつけるのは無駄とか書いてあったりしますが、そういうのはナシで、
つけかたとか書いてあるサイトや参考になるものを教えてください!!

A 回答 (2件)

電気式タコメーターなら、取り付け可能です。


取り付け方などは、購入したタコメーターの取り扱い説明書に記載してありますので、
説明書を理解できる人であれば、安易に取り付けできます。
タコメーターが必要か否かは、人それぞれです。
私はキャブの調整などでは、あるに越した事はないとおもいますが・・・・・
    • good
    • 4

自分も原付(YAMAHA JOG)にタコメーター付けてますよ!タコメーターにも機械式と電気式がありますけど、電気式をつけてます。

セッティングも楽?になりますし見てて楽しいですし(笑)

参考URLに取り付け方法載せておきますね!dio用じゃないですが役に立つかと・・・。

参考URL:http://www.taktech.org/takm/yb1_tacho.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!