プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、韓国の友達に会いに行きます。
それで、お土産を持って行こうと思うのですが、
何をもって行ったら、喜ばれるでしょうか?

ちなみに、友達は日本に興味があって、日本語を勉強している20代の女性です。

A 回答 (4件)

知り合いが言ってたんですけど、ごま油って結構喜ばれるらしいです。

韓国料理にはごま油が必要不可欠ですから、韓国市場にもいっぱいあるだろうけど、
日本産が喜ばれるらしいです。
あと、お茶葉はどうでしょう。
韓国にはない文化だから新鮮でいいんじゃないでしょうか。
(日本語も勉強してるらしいし・・・)
急須も添えればレトロで可愛いし。
ミニ盆栽も可愛いですよね。
日本に興味があるなら、絶対喜ぶと思いますよ!!(^^)/
    • 0

こんにちは。

ふと思ったのですが、
「シュリ」など韓国映画のDVD(リージョン違うのかな?)なんかどうでしょう?
見慣れた映画が日本語字幕や日本語吹替で見られれば、
面白いし、語学のためになると思うのですが。
(*リージョンコードの問題がありますから、
通常では見られないかも知れませんので確認が必要です。
VHSの方がまだ良いかも知れません)
僕もたまに英語字幕のDVDが欲しいと思います。(^^)
    • 0

日本の雑誌・CDなどで、最新のもの。

ちょっと前のものは、日本に関心のある人だったら、持っている可能性があります。
化粧品は、資生堂。音楽関係は、ソニー。電化製品は、象印が韓国では、断然、喜ばれます。
最近は、日本のものは、韓国内でほとんど何でも手に入りますが、とても高価なので、喜ばれると思います。
食べ物も、韓国内の輸入品コーナーで、結構何でも売ってはいますが、高価だし、味もわからないので、勇気がなく、買って見たことない人が多いと思います。最近の若い人の口に合いそうなもの、喜ばれるでしょう。
    • 0

私は韓国に行った時、おせんべいとかりんとうを持っていきました。

おいしいと思っていたかはわかりませんが、普通に食べてましたよ。梅干はやめたほうがいいと思います。殆どの韓国人が「まずい!!」って言ってましたから。
 日本に興味がある人ならば、雑誌やCDでもいいかと思います。向うではまだあんまりCD出回ってないですからね。本物は。日本のドラマを観たことのある友達はタバコのハイライトが欲しいって言ってました。どうやらドラマの中でキムタクが吸っていたのを見て、吸ってみたくなったようです。

あんまり、参考にならないかもしれませんね~。
 気を付けて行って来てくださいね。
 あんにょん。
    • 0