プロが教えるわが家の防犯対策術!

【Q1】貴方の会社では朝、誰が鍵を開けますか?(出勤時)
【Q2】最後に鍵をかけるのは誰ですか?(退社時)

A 回答 (10件)

昔 勤めた会社は 日直制でした


誰よりも早く出社して
最終退社員を確認して、消灯して 退社
カギがダブルロックなので2人ずつでペアで1つ・1つカギを持つのです(片方が遅刻すると、カギが開かないシステム)

今は24時間警備です(1,2も警備員)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 10:36

5人の会社ですが、私以外は皆鍵持っているので、そのうちの誰か

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/07 21:58

こんにちは。



【Q1】【Q2】おなじく、
建物の大元の入り口は守衛さん。
各階・各種部屋は責任者か一番はやく(おそく)来る(出る)人。
です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 21:58

1最初に来た人


2最後に帰る人

以前は警備員から受け取る、渡すでしたが、現在では、キー入力での開閉式の小型ロッカータイプになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 17:38

こんにちは。



1 ほぼ毎日自分。

2 ほぼ毎日自分。

朝、ばたばたしたくないので
ほかの人が来るよりも20分から30分ぐらいは、
はやく来ています。

帰りは、なんとなく、自分が閉めています。
ほかの人がいるときも、
ほかの人に鍵を鞄からだしてもらうのが
わるいので、自分がささっと閉めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 17:38

1、一番早く来た人です。


2、一番最後に帰る人です。

ですがうちの会社ではどっちも殆ど社長です。
社長へ、働きの悪い社員で済みません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 17:37

支店長代理(役席)が一週間交代で鍵当番になり鍵を開けます。



鍵当番が遅れると行員入り口でみんな足止めです。

鍵を開けるのにあせってセコムの解除に失敗して「銀行強盗か!」と、大変なことになったことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 10:37

【A1】 建物は警備員、各部屋は最初に出社する人


【A2】 建物は警備員、各部屋は最後に退社する人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 10:37

【A1】総務課職員です。


【A2】残業がなければ総務課職員ですが、最後に帰る人の場合も多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 10:36

【A1】最初に出社した人


【A2】最後に帰る人

当然フロアー毎に決めます。
最後の確認は守衛の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/09/06 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています