幼稚園時代「何組」でしたか?

栄養士がいるスポーツクラブって知っている方いらっしゃいますか??スポーツクラブで働きたい(社員バイトは問わず・・・)んですが、今後できたら栄養士の資格も取り入れて、ダイエットや健康維持等のフィットネスと食事を一緒に指導していけるような仕事をしてみたいんです。とりあえず近場のスポーツクラブでバイトをして少しずつ知識と経験をつんで・・・と考えています。もし今現在そういうお仕事をしている方、栄養士のいる(栄養士でなくてもそういう指導をしている)スポーツクラブに通っている方などいらっしゃいましたらどんなことでもかまいません。教えていただけませんか??よろしくお願い致します☆

A 回答 (1件)

私の通っているスポーツクラブに、栄養士の資格を持ったインストラクターさんがいました。

普段は水泳やトレーニングの指導をしていて、「食事面でのダイエット相談」的なプログラム(有料、予約制)も受け持っていました。彼女の着任と共に始まり、退職と同時に無くなっちゃいましたけどね・・・
あとはご年輩の方、又は医師から運動を勧められている方中心の健康クラブもあります。トレーニング指導の他に、栄養面の知識が有る方がより良いですね。
面接の際に「こういう事をやってみたい!」とアピールしてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

もともと栄養士がいない所でもはじめること、できるんですね。頑張ってアピールしてみます!!ありがとうございます☆