アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまたお世話になります。

現在34週です。今までもありましたが、胃が圧迫され、今まで以上に喉に物がつかえている状態です。
お腹が空いていつも通り食べる時はもちろん、食べる量を少量にしても、何をどう食べても必ず喉のすぐそこまで上がってきているような感じです。

お腹がグーグー言っても、喉ではまだ何かがつかえている感じが残ってるのです。
常にこのムカムカ感から解放されません。
ムカムカ感が消えるまでと思って時間をあけると、お腹が空きすぎて気持ち悪くなります。
食欲はあるので、このつっかえ感が余計にツライです。
朝起きて、消化しているはずなのにやっぱり喉まで上がって来ている感じです。

臨月に入ると、胎児も下がりラクになると聞きますが、この期間を皆さんはどう過ごしていましたか?

A 回答 (3件)

5月に出産しましたが、私も胃の圧迫感がひどかったです。


臨月に入っても治まらなかったです。

私は医者に相談して、胃薬をもらってました。
ひどい時は薬を飲んでました。

お医者さんに相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5月出産おめでとうございます。
・・・やはり皆さんそうだったんですね。

試しに今日は、食べる量を減らしてます。・・・ですが、お腹は空いているのでもう限界です。
また今夜食べ過ぎてしまいそうです・・・(^^;)
でも、必ずあとで後悔するのでやっぱり考えてたべます。

皆さんもそうであったのですから、私もがんばります。
この状態が長引いてさらに苦痛になるようでしたら、その時はお医者さんに相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 16:40

>臨月に入ると、胎児も下がりラクになる


これって個人差が激しいみたいで、
私は出産が終わるまでラクになりませんでした。
アロエヨーグルトがいいときいたので、
それだとするっとのどを通ったので、
そればっかり食べてました。
母には叱られましたが。
でも、食べられないから仕方ない。
無理に食べると吐いてしまったので、
私の場合は、あまりたべずに出産を迎えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもなら、一定の期間でこの圧迫感が治まったりしていましたが、今回はずーっと続くので出産までこの状態かも知れませんね。
私は、食欲があるのが余計にやっかいでついつい食べてしまし、食べた後に、いつも苦しいのです。
かと言って、量を減らしてもやっぱりつっかえ感はあるのです。
でも、こればっかりは乗り越えるしかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 09:22

私も妊娠後期に赤ちゃんが下がってきたと言われてもかなり胃がつかえる感じで苦しかったです。



とにかく、好きなもの(食べたいと思うもの、食べられるもの)を小分けに食べて過ごしました。

食事の時間・・・といって無理に食べると気持ち悪くなったりするので、今はそうゆうのにとらわれずに無理のないように自分で食事を取るといいと思います。

辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんが大きくなっている証拠、出産も近い証拠です!

自分に合ったやり方を見つけて、赤ちゃんのお顔を見られる日までなんとか楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一回の食べる量を調節するしかないですよね。
お腹の赤ちゃんも頑張ってますもんね!!
私も頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!