プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞かせてください。
私は今好きな人がいますが、その人は50歳で×1です。
お互い結婚は考えていません。
私はどういうわけか彼のことが好きで、いつも誘われるとひょこひょこと付いていってしまいます。
いったいどう思われてるのか?聞くのが怖いんです。。嫌いではないと思うんですが。。彼はいろんな人と付き合ってます。私は彼が好きなのでそのことについて何も言いいません。
だから私が一番長くつきあってます。
こういう関係はどうなんでしょうか??

成り行き任せていいもんなんでしょうか??

A 回答 (4件)

あなたは何歳くらいなのでしょうか?

10代や20代前半の人に対するアドバイスと、30代くらいの人に対するアドバイスは変わってくると思います。
    • 0

40代男性です。

問題は、あなたの結婚はどうするのか、ということです。
文章からみて若い女性だと思いますが、結婚する気のない男性といつまでもずるずると付き合うのはいいですが、その間他の男性は近寄ってこないと思います。
向こうからすると妹のような存在でかわいいのでしょうが、あなたの将来から見るとそのような中途半端なお付き合いはどうなんでしょう。
恋人というよりも愛人というような半端な付き合い方に見えてしまいます。

あなたの心の中で、友人として付き合うのか、結婚はしない恋人として付き合って欲しいのか、きちんと自分の心を確かめるべきです。
年齢差があって、体も求めてこない大人の男性は付き合いやすいかもしれませんが、このままではさみしいときだけの便利な友達ということにしかならないでしょうね。

お互いを利用しあうだけという割り切った関係ならそれでもいいと思いますが。
    • 0

40代男です。

No.1さんのおっしゃるように貴方の年齢によってアドバイス?は変わってきますが、
たぶん、都合の良い友達として考えているのではないでしょうか。一人で過ごす時間は寂しいもので、相手の方に子供がいないとすれば、好きなときに呼び出して時間を共有しあえる友人がいるとすれば幸せなことでしょう。
私も独身の頃、そのような関係があった(自然消滅した)ことがありますが、最近になって彼女と会う機会があったとき、彼女やそのご家族の方が、てっきり結婚するものだと思っていたとの話をされ、そうだったのかと・悪かったかなと考えました。
一番大事なのは、貴方がどうしたいかでしょう。このままずるずると都合の良い友達でいるか、思い切って自分をどう思っているか聞いて、後のことを考えるか。
私のように気づかない馬鹿者もいますので、相手に問いただしたほうが良いとは思います。
    • 0

誘われるとヒョコヒョコ附いてゆく貴女には、彼もナカナカ便利なソノトキに役立つ女ヤナァと思っているのかも知れません。

けれども結婚するノ、とか、私のことどう思っているノとか、詮索してもはじまりません。ご自分がコノ人は私の肌に馴染んでいるワ、一緒に居ても不愉快ではないワ、という感情が続くかぎり長く付き合うほかはない。

この回答への補足

そうですね。私は彼のことが好きなので、もうそれでいいです。私も結婚は望んではいないんです。一緒にいたいだけで。。わたしも変わってるのかな?

• 0