日常生活で、笑いのツボに入ってしまった、出来事を背景付きで教えて!
その時の背景があってこそ、笑いが取れる事がある思いますので「背景付き」としております。背景なしでも笑える内容ならなくっていいです。

このサイトの過去の質問・回答でもいいです。
笑いを誘う回答をお待ちしております。

つらい事も笑いで吹っ飛ばせ!!

広く皆さんの回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

yanmaaさん、こんにちは。

「ベストなお礼」ではお世話になりました。

友人から聞いた、背景大あり(?)の話です。
友人の会社の部長は最近になってパソコンを使いはじめたそうです。
で、友人と部長の会話。

友人:「部長、どうですか。こっちの方は?」
   (手のひらを下、甲を上にして指をパタパタ → キーボードを叩くジェスチャー)
部長:「いやぁー、全然ダメだよ。こっちの方は得意なんだけどなぁー」
   (手のひらを胸側に、甲を前に向けて指をパタパタ → ある行為のジェスチャー???)


>「広く」
と言うことでお許しを~(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさんお久しぶりです。回答有難うございます。

うふふ、それもありでしょう。

>と言うことでお許しを?(^^;
いいえ私は許しますよ。(^o^)/~~

お礼日時:2002/03/24 21:12

とある平日の昼下がり、JR中央線の車中、椅子はいっぱい立ち人ちらほら、車窓には黄色い花が風に揺れ、のどかな雰囲気が漂っていました。



ところが、なぜか、突然、【♪~♪いしやーきいも やきたて♪】のメロディが流れて来るではありませんか。車内にいた人は一瞬目が点(なんでこんなところで石焼き芋なんだ?)と全員の顔に書いてありました。

犯人は、なんと、携帯の着信音!

音の主は何度めかの石焼き芋でやっと自分の携帯だと気づき、あわてふためき鞄の中をあさり始めました。
どうやら誰かが彼の携帯にいたずらして着信音を石焼き芋にしてしまったらしいのです。生真面目そうな雰囲気の彼は、携帯に不慣れらしく真っ赤になりながら必死に音を消そうともがき、やっと電源を切ることに成功。

静かになった車内。でも誰もが爆笑したいのをグッとこらえているのが分かるんです、お互いに。
急に、後ろを向いて外の景色を見たり、下を向いたり、雑誌を開いたり、いっせいに色んなことをして奥歯を噛みしめているんですもの。

夕食時にこの話をしたら、高一に娘は食べかけのみそ汁を噴いてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oobankobanさん回答ありがと御座います。
電車内は電源をお切になるか、マナーモード・・・(笑)

よくありますね、会社でも会議中に「黒電話」とか「ルパン3世」とかのかかって、どう反応してよいやら・・笑いたくても笑えないし・・

しかし、慌てる姿が目に写るような話です。

娘さんのリアクションもグッドですよ。

お礼日時:2002/03/23 10:40

おお! なんと!! 初めてのご質問じゃありませんか!



他ならぬyanmaaさんのご質問だし、前回の私の質問で「次は楽しい場でお会いしたい」と言った手前、是非とも回答させていただかなければ!(笑)

高校生の頃、電車で通学していたときのことでした。

途中から他のクラスの友人が乗ってきて、ドア際で立ち話をしていたんですけど、高校生の頃って“何となくかったるそうにするのがかっこいい”みたいな意識がありますよねえ。

その日も、朝早いこともあり、友人はかったるそうに両手をポケットに突っ込んでドアに頭をもたげて寄りかかっていました。

すると突然「プシュー」って言ってドアが少し開き、次の瞬間閉まりました。

さあ、どうなったでしょう?

そうです。友人はものの見事にドアに頭を挟まれてしまいました。
友人は慌ててポケットから両手を出して必死に藻掻き、何とか抜け出すことができましたが、その藻掻いていたときの姿は、まるでギャグマンガの中の出来事のような光景で、決して忘れることはできません!
2人きりだったら、私は床を転げ回って大笑いしていたことでしょう。

でも、電車の中ですからねえ。
通学時間帯でも比較的空いている電車だったんですけど、周りの人も気づいたでしょう。
車内は笑いたいけど笑えないというビミョーな空気に満ち溢れました。
そのため、一緒にいた私まで恥ずかしくなってしまいました。

抱腹絶倒したいのにできないという、ちょっとビミョーなエピソードでした。



う~ん・・・ イマイチかな?
また何か思いついたらお邪魔しますねえ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさんどうもです。いいですよ、とてもいいです。
現場に居合わせたYoshi-Pさんとその他のお客さん笑いたくても笑えない状況が良く分かります。

「かっこつけてんじゃねぇ」てドアに突っ込みを入れられたという感じですかね。

まだまだ待ってますので、思いついたらまた寄ってください。

お礼日時:2002/03/23 10:30

yanmaaさん、はじめまして。



>このサイトの過去の質問・回答でもいいです。
とのことですので(もしかしたらご存じかもしれませんが)その名もズバリ、
「今までに大笑いした出来事ありますか?」という質問がオススメです(下記参考URL)

この質問の最後の回答者は私なんですが、
なんと質問立ち上げ日から5ヶ月後の回答という、珍しい経験をしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124

この回答への補足

わぁははははははははははははは・・・・
いや笑いすぎて腹が痛くなるのかと思いました。

#shino911さんどこかで名前を見たこと思ったら別の質問の回答で御一緒していましたね。

皆様、まだまだお待ちしております。

補足日時:2002/03/23 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん始めまして(ですよね?ちょっと心配)回答有難うございます。
そういえばそんな質問もあったような気がしますね。
後からじっくり読んで見ます。

お礼日時:2002/03/21 20:23

電車の、「ボックスシート」っていうんですか?あの、2人づつ向かい合って4人で座るタイプの座席の電車の中でのことでした。


私の隣には人の良さそうな50歳くらいのおじさんが座っていて、私とそのおじさんの向かいには、幼稚園のスモッグを着た女の子とそのお母さんが座っていました。
おじさんは、…何がきっかけだったか忘れたんですが、お母さんと話をはじめ、その内に話が弾んできて、その幼稚園の女の子にも愛想をはじめました。

おじさん:「おじょうちゃん、かわいいねぇ、いくつ? 今度、おじちゃんとデートしよう」

女の子:(じ~っとおじさんを上目遣いに見つめて)「……ロリコン」

おかあさんは真っ赤になって慌てていました。

私は笑いをこらえようと…と言いますか、笑っているのがわからないように下を向いていたおかげで、自分の降りる駅についたのに気づかずに乗り越してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stolzさん回答有難うございます。
笑えるわ!!家から見ていて正解だわ、会社だと変なやつと思われる所ですよ。

お礼日時:2002/03/21 17:40

 まだ開いている質問なのですが、質問者の方の話(回答)のうまさとユーモアに久々に大笑いさせていただきました。



 このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん回答有難う御座います。

私もこの質問は見ていたのですが、確かに面白いですね。

takatozuさん>このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。
いや全くです。ほのぼの系質問をながめていると、こっちまでほっとしね。

お礼日時:2002/03/21 14:38

のんびりこのサイトを散歩していたとき、ふと見つけたこの質問。


なんかほのぼのしてて(^^)

笑ったのは私だけかもしれません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237813
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marineblueさん回答有難う御座います。
確かにほのぼのした質問ですね。

お礼日時:2002/03/21 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報