日常生活で、笑いのツボに入ってしまった、出来事を背景付きで教えて!
その時の背景があってこそ、笑いが取れる事がある思いますので「背景付き」としております。背景なしでも笑える内容ならなくっていいです。

このサイトの過去の質問・回答でもいいです。
笑いを誘う回答をお待ちしております。

つらい事も笑いで吹っ飛ばせ!!

広く皆さんの回答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

楽しい質問ですね。

(^_^)
それでは私も大笑い体験を一つ。
10人程度の友達で集まって遊んだときのことです。
河川敷の公園の駐車場で待ち合わせたのですが、2名だけ遅れていました。
そのころはまだ皆携帯を持っていない時代でしたので、おとなしく雑談して待っているしかありません。
と、そこへバイク2台で遅れていた友達が。
私達は、「おっせーよなー」と言いながら出迎えたのですが、悲劇は次の瞬間に起こりました。
先行していた友達は格好良く後輪をちょっとスライドさせて止まったのですが、後続の友達はそれを真似しようとしてバイクごと転倒し、滑ったままバイクと共に私達の目の前を凄い勢いで通過…。(・0・)
一瞬目が点になった後、動かない友達を心配して、「おい!大丈夫か?」と皆で駆け寄りました。
ところが、友達の口から出たのは、「…大丈夫…、だけど…恥ずかしくて起きられない…」。
え~、もう大爆笑させて頂きました。(^ ^)
あらためて先程のシーンを頭の中で再生すると笑いがエンドレスで…。
腹が捩れて死ぬこともあるかもしれない、と心底から思わされた事件でした。(^_^)

ところでStolzさんとYoshi-Pさんの御体験ですが、ちょうど私のツボにはまってしまったようで、大笑いさせて頂きました。(*^_^*)
あ~、その場に居合わせなくて良かった。
笑い上戸の私はきっと、「笑わせてくれないのなら、いっそ殺して~」という状態になっていたことでしょう。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん、回答有難う御座います。
いやー、大怪我がないから大笑い出来る出来事ですね。

私はちゃりで、ペダルが引っかかって転んだり、溝にはまって跳んだだりした経験の持ち主ですから、お友達の気持ちよくわかりますよ。

お礼日時:2002/03/24 21:20

yanmaaさん、こんにちは。

「ベストなお礼」ではお世話になりました。

友人から聞いた、背景大あり(?)の話です。
友人の会社の部長は最近になってパソコンを使いはじめたそうです。
で、友人と部長の会話。

友人:「部長、どうですか。こっちの方は?」
   (手のひらを下、甲を上にして指をパタパタ → キーボードを叩くジェスチャー)
部長:「いやぁー、全然ダメだよ。こっちの方は得意なんだけどなぁー」
   (手のひらを胸側に、甲を前に向けて指をパタパタ → ある行為のジェスチャー???)


>「広く」
と言うことでお許しを~(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

igmpさんお久しぶりです。回答有難うございます。

うふふ、それもありでしょう。

>と言うことでお許しを?(^^;
いいえ私は許しますよ。(^o^)/~~

お礼日時:2002/03/24 21:12

とある平日の昼下がり、JR中央線の車中、椅子はいっぱい立ち人ちらほら、車窓には黄色い花が風に揺れ、のどかな雰囲気が漂っていました。



ところが、なぜか、突然、【♪~♪いしやーきいも やきたて♪】のメロディが流れて来るではありませんか。車内にいた人は一瞬目が点(なんでこんなところで石焼き芋なんだ?)と全員の顔に書いてありました。

犯人は、なんと、携帯の着信音!

音の主は何度めかの石焼き芋でやっと自分の携帯だと気づき、あわてふためき鞄の中をあさり始めました。
どうやら誰かが彼の携帯にいたずらして着信音を石焼き芋にしてしまったらしいのです。生真面目そうな雰囲気の彼は、携帯に不慣れらしく真っ赤になりながら必死に音を消そうともがき、やっと電源を切ることに成功。

静かになった車内。でも誰もが爆笑したいのをグッとこらえているのが分かるんです、お互いに。
急に、後ろを向いて外の景色を見たり、下を向いたり、雑誌を開いたり、いっせいに色んなことをして奥歯を噛みしめているんですもの。

夕食時にこの話をしたら、高一に娘は食べかけのみそ汁を噴いてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oobankobanさん回答ありがと御座います。
電車内は電源をお切になるか、マナーモード・・・(笑)

よくありますね、会社でも会議中に「黒電話」とか「ルパン3世」とかのかかって、どう反応してよいやら・・笑いたくても笑えないし・・

しかし、慌てる姿が目に写るような話です。

娘さんのリアクションもグッドですよ。

お礼日時:2002/03/23 10:40

おお! なんと!! 初めてのご質問じゃありませんか!



他ならぬyanmaaさんのご質問だし、前回の私の質問で「次は楽しい場でお会いしたい」と言った手前、是非とも回答させていただかなければ!(笑)

高校生の頃、電車で通学していたときのことでした。

途中から他のクラスの友人が乗ってきて、ドア際で立ち話をしていたんですけど、高校生の頃って“何となくかったるそうにするのがかっこいい”みたいな意識がありますよねえ。

その日も、朝早いこともあり、友人はかったるそうに両手をポケットに突っ込んでドアに頭をもたげて寄りかかっていました。

すると突然「プシュー」って言ってドアが少し開き、次の瞬間閉まりました。

さあ、どうなったでしょう?

そうです。友人はものの見事にドアに頭を挟まれてしまいました。
友人は慌ててポケットから両手を出して必死に藻掻き、何とか抜け出すことができましたが、その藻掻いていたときの姿は、まるでギャグマンガの中の出来事のような光景で、決して忘れることはできません!
2人きりだったら、私は床を転げ回って大笑いしていたことでしょう。

でも、電車の中ですからねえ。
通学時間帯でも比較的空いている電車だったんですけど、周りの人も気づいたでしょう。
車内は笑いたいけど笑えないというビミョーな空気に満ち溢れました。
そのため、一緒にいた私まで恥ずかしくなってしまいました。

抱腹絶倒したいのにできないという、ちょっとビミョーなエピソードでした。



う~ん・・・ イマイチかな?
また何か思いついたらお邪魔しますねえ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさんどうもです。いいですよ、とてもいいです。
現場に居合わせたYoshi-Pさんとその他のお客さん笑いたくても笑えない状況が良く分かります。

「かっこつけてんじゃねぇ」てドアに突っ込みを入れられたという感じですかね。

まだまだ待ってますので、思いついたらまた寄ってください。

お礼日時:2002/03/23 10:30

電車の、「ボックスシート」っていうんですか?あの、2人づつ向かい合って4人で座るタイプの座席の電車の中でのことでした。


私の隣には人の良さそうな50歳くらいのおじさんが座っていて、私とそのおじさんの向かいには、幼稚園のスモッグを着た女の子とそのお母さんが座っていました。
おじさんは、…何がきっかけだったか忘れたんですが、お母さんと話をはじめ、その内に話が弾んできて、その幼稚園の女の子にも愛想をはじめました。

おじさん:「おじょうちゃん、かわいいねぇ、いくつ? 今度、おじちゃんとデートしよう」

女の子:(じ~っとおじさんを上目遣いに見つめて)「……ロリコン」

おかあさんは真っ赤になって慌てていました。

私は笑いをこらえようと…と言いますか、笑っているのがわからないように下を向いていたおかげで、自分の降りる駅についたのに気づかずに乗り越してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stolzさん回答有難うございます。
笑えるわ!!家から見ていて正解だわ、会社だと変なやつと思われる所ですよ。

お礼日時:2002/03/21 17:40

 まだ開いている質問なのですが、質問者の方の話(回答)のうまさとユーモアに久々に大笑いさせていただきました。



 このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=238381
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takatozuさん回答有難う御座います。

私もこの質問は見ていたのですが、確かに面白いですね。

takatozuさん>このサイトに来ていて良かった、と思わずにいられなかった質問です。
いや全くです。ほのぼの系質問をながめていると、こっちまでほっとしね。

お礼日時:2002/03/21 14:38

のんびりこのサイトを散歩していたとき、ふと見つけたこの質問。


なんかほのぼのしてて(^^)

笑ったのは私だけかもしれません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237813
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marineblueさん回答有難う御座います。
確かにほのぼのした質問ですね。

お礼日時:2002/03/21 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平清盛の福原遷都

清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?
平安遷都以降 東京に首都が移るまで遷都は行われていないはずだし…

でも福原には安徳天皇も連れていて 三種の神器もあったから正式な遷都となってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占めるようになりました。

平清盛については、
以仁王の謀反を鎮圧した直後の治承四年五月末、清盛は安徳天皇・後白河法皇・高倉上皇の福原遷行を発表した。この時点ではこの遷行が「遷都」であるとは公表されておらず、そういう噂はあったものの、なぜ福原へ行くのかということはまだ誰も知らなかった。しかし、六月二日には福原に入り、同十一日には内裏となった頼盛の邸で遷都についての議定が開かれ、ようやく人々はこれが遷都であったことを知りました。

従って、福原に移転したのも「遷都」と呼ぶ・・・と言う解釈がなされています。

こんばんわ。
私は、自称「歴史作家」です。

>>清盛が福原に遷都したのは正式な遷都として扱われていますか?

どなたかが言っておられるように、天皇の「詔」(みことのり)があって、初めて「遷都」となります。

でも、最近の研究では、

明治天皇が東京に住まいを変えた。
しかし、その時、天皇は「詔」を発せずに住まいを替えた。

これを、どのように解釈するかで、確かに「意見」は分かれていますが、
やはり、天皇が住まいを移されたこと自体を、最近では「遷都」と呼ぶ・・・と言う意見が多数を占める...続きを読む

Q笑いのツボ

1)笑いのツボが違う人に自分と同じ笑いのツボで笑う事を強制されたり、ツボについて説明されるのって気持ち悪くない?

2)あと、笑いとるときに、人の話の「あげあし」とりで笑いを取るタイプの奴に取り付かれるのって迷惑きわまりないよねー

Aベストアンサー

1)ツボについての説明くらいなら構いませんが、笑うことを強制されるのは迷惑な話だと思います。

2)あげあしを取る人いますね。
自分が真面目な話をしているときに、あげあしを取られて笑われると悲しくなるときもあります。

Q福原京

1180年、平清盛は、今の神戸市兵庫区あたりに平安京とは別に(?)、福原京というものを作ろうとし、実際に周囲の反対を押し切り遷都したそうです。

わずか半年という短い遷都なのですが、この福原京がつくられることとなった経緯と、なぜ半年で終わったのか、詳しく教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara.html
「神戸市文書館」様
時代経過がわかりやすいと思います

○http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/historystation/legend/html/013/013.html#point1
「兵庫歴史ステーション 」様

などです。

コンバンワ!

いろいろ調べてみたのですが参考になりますでしょうか?

○http://www6.plala.or.jp/HEIKE-RAISAN/jikenbo/fukuharasento/fukuharasento.html#sankou
サイト様の
「真の武家政権確立のためには制法からの脱却が必要だった」というところ

○http://heike.cocolog-nifty.com/kanwa/2005/04/post_71b6.html
「考古学者 山田邦和様のブログ」
参考文献にかんすることが詳しいです。

○http://www.city.kobe.lg.jp/information/institution/institution/document/genpei/fukuhara/fukuhara....続きを読む

QAB型の笑いのツボ

題名どおりなのですが、思いつくものがあったら
教えてください。
私、AB型なのですが、お笑い番組など見ても笑えなくて
逆に冷めて見てしまいます・・・
すっごい爆笑したいのですが、何が面白いのか自分でもわかりません。

爆笑してる友達姿がすごくうらやましいです
健康の為にも(?)笑いたいのです!
ちなみに、性格が根暗・・とかなわけではないと思います。いたって普通です。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

おもしろニュース
  ↓
http://yhk3.hp.infoseek.co.jp/news.html

おもしろ映像
  ↓
http://www.mag2vow.com/pon.htm

なんかでもだめですか。

まあ全部面白いというわけではありませんが・・・

Q平家はどうして福原に遷都したのでしょうか?

平家は京都から福原に遷都しました。
どうしてそんなことをしたのでしょうか?
京都で栄華を謳歌し、うまくやっていたのに。
400年の歴史ある場所を捨てて、新しい都がすんなりと作れると思ったのでしょうか?

当時の福原の人口はどれくらいだったのでしょうか?
都が作れるほど発達していたとは思えないのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

権力者が従来の政権と決別して人心一新を図るときに遷都をすることはままあり、清盛以前の「奈良→京都」という遷都も、奈良の仏教勢力が政治に口を出すのを嫌ったことと天皇の血統が天武系から天智系に変わったためといわれてます。
同様に福原は1168年に清盛が病を得て出家し隠居所として移り住んだ場所で、清盛以外にも平家一門の別宅も立ち並び、近郊都市になっていました。
近くには大輪田泊と呼ばれる港もあり、中国との貿易には好都合でした。
そこで関係が微妙になってきた後白河法皇と距離を置くために清盛は福原にいることが多くなり、治承3年(1179)11月のクーデターで安徳天皇が即位すると遷都に踏み切ります。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/06/014/genpei/fukuhara/fukuhara.html

Q笑いのツボが合う相手とは、Hの相性も合う?

つまらない質問させてください。
タイトルの通りですが、皆様どう思われますか?
若い頃、男の子に「笑うとこ似てるよね。君とだったら絶対Hの相性良いと思う。」と、言われた事がありました。
経験少ない私には、良く分からない話です。ちなみに、ダンナとは笑うツボはピッタリではないですが、Hの相性は合います。

Aベストアンサー

関係ないと思います。
笑うところが似てる、と言うのはただそれだけの事です。

人生笑っていられるだけじゃないですよね。
怒るところ、悲しむところ、おいしいと思うもの、もったいないと思うところ、
そういうようなところが似ていれば、価値観が合うわけで、よいカップルになると思いますが、
それでもHは別で、性格の相性と身体の相性は違うものだと思います。

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

Q回答0の質問に回答すると既に何件もの回答が入っている。重複する内容の回答を避けたいのですが、

どのカテゴリーに入れれば良い質問なのかわかりませんが、
最新の質問等で質問に対する回答数(0~数件)が記載されていますが、回答あるいはアドバイスを作り回答した後、即質問一覧やマイページで確認すると既にその数以上の回答が入っている事がよくあります。
自分の回答内容が他の回答と重複していたり、既回答を読んで自分の回答に間違いがある事等に気付いたりして、恥ずかしく感じ、これなら回答しなければ良かったと思う事があります。
回答直前の既回答の有無(回答内容も含めて)を確認する方法はありませんか。また、運営サイドの方でこのタイムラグを解消することは出来ないでしょうか。

回答の速さや数を争ったりするのではなく、重複する回答を避けたり、質の良い回答・アドバイスをしたいと思う次第です。

Aベストアンサー

方法1
ブラウザを2つ起動し同じ質問を表示しておく。
・質問を右クリックして「新しいウィンドウで開く」で別窓オープン。
・いま開いた窓は放置しておいて、今度は通常クリックして回答フォームを出し、記入します。
・回答を書き終えたら先ほどの別窓を更新します。この時、既に回答があれば表示されます。
・重複していないようであれば回答を投稿して下さい。

方法2
・質問を開きます
・メモ帳など文書作成ソフトで回答を用意します。
・「この質問に対して回答します」をクリック
・回答フォームが出ます。この時、既に回答があれば下に表示されます。
・問題がなければ、用意した回答をコピー→貼り付けして回答します。

Q福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

ビッグニュース 福原愛と石川佳純が激突

全日本卓球選手権 一般女子シングルスで
明日18日の準々決勝

福原愛と石川佳純 が 激突 する!!

卓球業界のビッグニュースです。

どちらが勝つと思いますか。

http://www.jtta.or.jp/AJ/result2008/pdf/ws-best32.pdf?1232174971

Aベストアンサー

卓球にはあまり詳しくないので根拠はありませんが、
せっかくなので、ゲームカウント予想まで。

ダブルスの雪辱を晴らしてくれることを期待して
4-2で 愛ちゃん に一票☆

Q     たくさんの回答お待ちしております

私は今中学3年で受験生です。勉強を本格的にしていかなければいけない学年です。

私が将来就きたい職業は病院で人と接する仕事をしたいです。

看護師や助産師になりたいと思っています。

私が看護師などになりたいと思ったきっかけは親戚の人たちです。私の親戚には病院関係で働いている人がたくさんいます。今は子供を産んで育児に励んでいる人もいます。このきっかけで小学3年生ぐらいから病院に働きたいとおもいました。

私は兄弟が8人居て上から3番目で弟と妹が5人居ます。その影響で小児科で働きたいと思ったこともあります。今は看護師や助産師になりたいという夢だけであってこんなことがしたいなどはありませんが病院関係で働きたいと思っています。

私は受験生ですがここの高校に行きたいとか今はないんですが病院関係の仕事に就くにはどのぐらいの高校に行けばいいでしょうか?
県の低レベルの高校に行っても自分の夢は負えないと思います。でも高校を卒業して大学に行き一生懸命勉強して資格をとれればいいんですが…

自分成績にもよりますがどのくらいのレベルの高校に行けばいいでしょうか?

奈良県に住んでいますが桜井高校や五條高校や大淀高校や吉野高校や高田高校や青翔高校やいろいろとたくさんあります。どこぐらいに行けばいいでしょうか?

この質問で高校を決めるわけではありません。、目安として教えて欲しいです。

私は今中学3年で受験生です。勉強を本格的にしていかなければいけない学年です。

私が将来就きたい職業は病院で人と接する仕事をしたいです。

看護師や助産師になりたいと思っています。

私が看護師などになりたいと思ったきっかけは親戚の人たちです。私の親戚には病院関係で働いている人がたくさんいます。今は子供を産んで育児に励んでいる人もいます。このきっかけで小学3年生ぐらいから病院に働きたいとおもいました。

私は兄弟が8人居て上から3番目で弟と妹が5人居ます。その影響で小児科で働きたいと思...続きを読む

Aベストアンサー

看護師養成の高等看護学院(総合病院の付属学院)の入学試験はものすごくムラが有ります。
競争率が1.0倍(あるいはそれ以下)で入試を受けた人が全員入れる年も有れば、1.2倍くらいの倍率になる場合もあります。
普通に高校を出ていれば、上手く行けばすんなり入れるし、下手すれば入試に失敗します。
時の運のような所があります。

一方、大学の看護学部は、入試レベルやら、偏差値などが公表されていると思いますので、受けようとする学校を今からリサーチしておく方が良いと思います。
3年間なんかあっという間です。これから高校入試でしょうが、すぐに次の入試が来ます。
また、県立の医療大学などが有れば、そこも狙い目です。県民の学生比率を確保するために試験の点数に下駄を履かせてくれる場合があります。
(県内受験者と圏外受験者の採点を別にして一定の割合で県内受験者が入学出来るようにする制度)

わたし、アホなほうなので、こんな裏技的な事がまず頭に浮かびます。

勉強で看護師になろうとするなら、医学部に合格するくらいの覚悟で勉強してください。
あるいは、決意が変わらないなら、奈良県との事ですので、奈良文化高等学校の衛生看護科へ入学して3年間で卒業(准看護師)専攻科へ進んで2年で卒業(正看護師)。
計5年で正看護師。二十歳で看護師。一番早い道。ただし、卒業後の進路が専攻科でベスト3くらいに入らないとあまり無い。

看護師養成の高等看護学院(総合病院の付属学院)の入学試験はものすごくムラが有ります。
競争率が1.0倍(あるいはそれ以下)で入試を受けた人が全員入れる年も有れば、1.2倍くらいの倍率になる場合もあります。
普通に高校を出ていれば、上手く行けばすんなり入れるし、下手すれば入試に失敗します。
時の運のような所があります。

一方、大学の看護学部は、入試レベルやら、偏差値などが公表されていると思いますので、受けようとする学校を今からリサーチしておく方が良いと思います。
3年間なんかあっとい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報