マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイト「隠し戸棚」からショコラティエ・マサールをクリックしてみて下さい。


おいしそうーーー。でも東京じゃ手に入りそうにありませんね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/shop/sweet/log.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
つい最近何かの雑誌で見たので気になって仕方が有りませんでした。やっとダンチュウの12月号にその記事が有り
確認しました。まさに回答と同じでした、有り難うございました。なんとかクール便で取り寄せが出来そうです。

お礼日時:2001/01/10 00:40

はい!



去年の12月のクリスマス前後のズームイン朝でやってた、
札幌のチョコレート専門店の事ではありませんか?
見てました.
名前は、失念しましたが、冠名+オーナーシェフの名前 
だったと思います.
良かったら日本TVのHPにいって調べてみてはいかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、さっそく調べて見ましたが それらしい「ショコラ・オ・ランゴドール」の記事のある12月21日分が抜けていて表示されませんでした。残念です。

お礼日時:2001/01/03 03:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きなナッツ、珍しいナッツ

好きなナッツは何ですか? あと、いろいろ食べてみたいので珍しいナッツをご存知でしたら教えてくだっさい(笑)

Aベストアンサー

入手困難な上に、ナッツと言えるかどうか分からないのですが、パラミツと言う果物の種を煎って食べた事があります。

パラミツと言う果物は、台湾の知人の話しによると60キロ以上にもなる事がある果物らしいのですが、私が買ったのは、5キロ程の小物で、食べた後の種を知り合いに蒔いてもらおうと思っていたのですが、果肉は余り美味しくなく、種を知り合いにお願いした所、全部煎って食べてました(涙)。
仕方なく一緒に食べましたが、煎ったせいもあり、果肉より美味しく頂けました。

国内ではドリアンより入手困難かもしれません。私は那覇空港の売店で買いましたが、後にも先にも、それ以来売ってあるのを見た事ありません。

Q【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか? ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんです

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか?

ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんですか?

アーモンドみたいに?

何の種ですか?

なぜ急にタイガーナッツなるナッツが登場したんですか?

新しい品種?新たにどこかの山奥から見つかった?

Aベストアンサー

タイガーナッツは、ナッツではありません!

タイガーナッツはカヤツリグサの塊茎(カイケイ)で野菜のなかまです。

200万年以上も前、アフリカでは、主要な食料であったという記録があります。

タイガーナッツは豊富な食物繊維と栄養のカタマリです。
スペインでは600年以上も前からタイガーナッツから作る
Horchata de Chufa(Chufa=TigerNuts)オルチャータデチュファと呼ばれる、
それはそれはクリーミィで天然のやさしい甘さとコクのある飲み物があります。

スペイン人にとって愛して止まない、国民的飲み物です。
このように古くから食されてきた歴史あるタイガーナッツは、
近年改めて世界が注目したスーパーフードです。

http://tigernuts.co.jp/tigernuts/

Q美味しいチョコレートケーキ

はじめまして。ご存知の方がいたら教えてください。

東京都内または、神奈川県で美味しいチョコレートケーキの喫茶店またはケーキ屋をご存知の方は、ホームページアドレスか、住所を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここっ!
平塚の「シルスマリア」
大好き♪

なんでも、生クリームを使ったチョコに「生チョコ」って言う名前を付けたのは、
ここのお店が最初らしいですよ。

参考URL:http://www.sun-net.co.jp/silsmaria/

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qどなたか、京都の(有)八坂味噌について知っている方教えてください。

どなたか、京都の(有)八坂味噌について知っている方教えてください。
先日、訪問販売しに来て、体に良く1年以上持つのでということで購入しましたが
よく考えたら、良い味噌をわざわざ訪問販売するか?と思い、ネットで調べたのですが、
情報がありませんでした。

Aベストアンサー

京都の八坂味噌は伏見淀樋爪町にある味噌製造会社です。

2002年の創業ですが生きた酵母を使っているのが売り物のようです。

冷蔵庫で寝かしておけば酵母菌の発酵は進みますがその都度変化する味が楽しめると言うのが売りです。

私は買ったことはありませんが小さな個人商店のようなので行商販売をしていると思います。

電話帳にも載っていますから怪しい行商では無いと思いますけれどね。

ネットに情報(電話、住所など)はたくさん出てきますよ、一度保存方法を聞きたいと電話されたらいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報