マシュマロとかナッツとかがはいている美味しいチョコレートケーキをどなたかご存じ有りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記サイト「隠し戸棚」からショコラティエ・マサールをクリックしてみて下さい。


おいしそうーーー。でも東京じゃ手に入りそうにありませんね。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/KOJI~/shop/sweet/log.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
つい最近何かの雑誌で見たので気になって仕方が有りませんでした。やっとダンチュウの12月号にその記事が有り
確認しました。まさに回答と同じでした、有り難うございました。なんとかクール便で取り寄せが出来そうです。

お礼日時:2001/01/10 00:40

はい!



去年の12月のクリスマス前後のズームイン朝でやってた、
札幌のチョコレート専門店の事ではありませんか?
見てました.
名前は、失念しましたが、冠名+オーナーシェフの名前 
だったと思います.
良かったら日本TVのHPにいって調べてみてはいかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、さっそく調べて見ましたが それらしい「ショコラ・オ・ランゴドール」の記事のある12月21日分が抜けていて表示されませんでした。残念です。

お礼日時:2001/01/03 03:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマシュマロの使ったレシピ。

先日、久しぶりにマシュマロを買ったのですが、実際に食べてみたら、思っていたよりも美味しくなく、捨てるのも勿体無いと思い、使い道に困っています。

マシュマロを使った手軽に作れるデザートのレシピやその他の有効な使い方を知りたく質問させて頂きます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ヨーグルトがお嫌いでなければ・・・

器に入れたマシュマロがかぶって見えなくなるくらいの
プレーンヨーグルトを入れます。
冷蔵庫で半日もしくは一晩おいておきます。

お好みでジャムをかけて食べたり
一緒にチョコレートやクッキーを砕いたモノ、
こんぺいとうやラムネを入れてもGOODデス☆

Q好きなナッツ、珍しいナッツ

好きなナッツは何ですか? あと、いろいろ食べてみたいので珍しいナッツをご存知でしたら教えてくだっさい(笑)

Aベストアンサー

入手困難な上に、ナッツと言えるかどうか分からないのですが、パラミツと言う果物の種を煎って食べた事があります。

パラミツと言う果物は、台湾の知人の話しによると60キロ以上にもなる事がある果物らしいのですが、私が買ったのは、5キロ程の小物で、食べた後の種を知り合いに蒔いてもらおうと思っていたのですが、果肉は余り美味しくなく、種を知り合いにお願いした所、全部煎って食べてました(涙)。
仕方なく一緒に食べましたが、煎ったせいもあり、果肉より美味しく頂けました。

国内ではドリアンより入手困難かもしれません。私は那覇空港の売店で買いましたが、後にも先にも、それ以来売ってあるのを見た事ありません。

Qマシュマロクリームを使うレシピ

クリーム状のマシュマロを頂いたのですが

・パンに塗る
・クラッカーに付ける
・コーヒー、ココアに浮かべる

ぐらいしか出来ません ><。
何か他に用途はありませんか?
カテをデザートと迷ったのですが
甘いもの以外でもあればお願いします。
(お菓子っぽいものも、もちろんOK^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
ざっと検索したものからいくつかご覧ください。
リンク貼り付けのみで失礼いたします。

●マシュマロムース
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=17027&Page=recipe&RecipeID=64144&Mode=full
 
●レアチーズケーキアイスクリーム
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=27137&Page=recipe&RecipeID=154414&Mode=full
 
●マシュマロフォンデュ
 http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_16.html
 
●ふんわりかぼちゃスープ
 http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/292.asp
 
以上、“マシュマロ レシピ”の検索結果から抜書きさせていただきました。
クリーム状のものということですので、各レシピとも、マシュマロを溶かす牛乳や生クリームの量は、少し控えめにされた方がいいかもしれません。

私が好きなマシュマロの食べ方は、プレーンヨーグルトでとろりとしたクリーム状にしたマシュマロに、果物(缶詰でも生でも)を適当にざくざく切って投入、冷たく冷やして食べるというものです。
マシュマロクリームが甘めなので、少し酸味がある果物の方が合うかもしれません。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
ざっと検索したものからいくつかご覧ください。
リンク貼り付けのみで失礼いたします。

●マシュマロムース
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=17027&Page=recipe&RecipeID=64144&Mode=full
 
●レアチーズケーキアイスクリーム
 http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=27137&Page=recipe&RecipeID=154414&Mode=full
 
●マシュマロフォンデュ
 http://www.kdep.co.jp/recipe/recipe_16.html
 
●ふんわりかぼちゃスープ
 http://gourmet.goo.ne.jp/recipes/292.asp
 
...続きを読む

Q【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか? ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんです

【スーパーフードの】タイガーナッツってなんですか?

ナッツの種類にタイガーっていう品種があるんですか?

アーモンドみたいに?

何の種ですか?

なぜ急にタイガーナッツなるナッツが登場したんですか?

新しい品種?新たにどこかの山奥から見つかった?

Aベストアンサー

タイガーナッツは、ナッツではありません!

タイガーナッツはカヤツリグサの塊茎(カイケイ)で野菜のなかまです。

200万年以上も前、アフリカでは、主要な食料であったという記録があります。

タイガーナッツは豊富な食物繊維と栄養のカタマリです。
スペインでは600年以上も前からタイガーナッツから作る
Horchata de Chufa(Chufa=TigerNuts)オルチャータデチュファと呼ばれる、
それはそれはクリーミィで天然のやさしい甘さとコクのある飲み物があります。

スペイン人にとって愛して止まない、国民的飲み物です。
このように古くから食されてきた歴史あるタイガーナッツは、
近年改めて世界が注目したスーパーフードです。

http://tigernuts.co.jp/tigernuts/

Qマシュマロ

ホワイトデーにマシュマロをあげたいのですが手作りしたいのです。マシュマロって素人でも作れるんですか?

出来たらレシピを教えてください。

Aベストアンサー

マシュマロを作るなんて素敵ですね。
クックパッドで調べてみると色々なレシピが見つかりますよ♪
お勧めのレシピは…
ほわんほわん♪ココアマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1366326
♪ましゅまろ♪
http://cookpad.com/recipe/1351317
ふわしゅわ♪卵白(1)個でマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1333345
こんなに簡単!手作りマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1300992
マシュマロレシピ簡単作り方♪-簡単手作りしませんか!
http://recipe8.web.fc2.com/marshmallow/

お時間があればこちらもご覧ください。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AD?order=date&page=2&quick=1

マシュマロのコツとしては、ゼラチンをいれるとあっというまに固まってしまうので、あらかじめバットなどにコーンスターチをいれ、卵の上部などでくぼみを作っておくと丸く可愛いマシュマロが作れますよ。

頑張ってくださいね♪

マシュマロを作るなんて素敵ですね。
クックパッドで調べてみると色々なレシピが見つかりますよ♪
お勧めのレシピは…
ほわんほわん♪ココアマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1366326
♪ましゅまろ♪
http://cookpad.com/recipe/1351317
ふわしゅわ♪卵白(1)個でマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1333345
こんなに簡単!手作りマシュマロ
http://cookpad.com/recipe/1300992
マシュマロレシピ簡単作り方♪-簡単手作りしませんか!
http://recipe8.web.fc2.com/marshmallow/

お時間があればこちらもご覧くだ...続きを読む

Q美味しいチョコレートケーキ

はじめまして。ご存知の方がいたら教えてください。

東京都内または、神奈川県で美味しいチョコレートケーキの喫茶店またはケーキ屋をご存知の方は、ホームページアドレスか、住所を教えていただきたいのですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここっ!
平塚の「シルスマリア」
大好き♪

なんでも、生クリームを使ったチョコに「生チョコ」って言う名前を付けたのは、
ここのお店が最初らしいですよ。

参考URL:http://www.sun-net.co.jp/silsmaria/

Qスタバのマシュマロ入りクッキーの作り方

昔スタバで食べたマシュマロ入りクッキーを作ろうとネットで調べたて似たようなクッキ-を作りましたがマシュマロが溶けて普通のチョコクッキー(すごく甘い)になってしまいます。
マシュマロはちゃんと冷凍して焼く前に成形したクッキーにいれてマシュマロを隠すようにして焼いています。
それでも出来上がったクッキーはマシュマロは溶けて跡形もありません。
何がいけないのでしょうか?
レシピもあわせて教えて頂けたら幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こういう再現的レシピ大好きです!
私のは、回答というよりアイディアです。

以前チョコチップクッキーを作ったときに
最後の5分くらいでチョコチップを埋め込むと、チョコがだれず、割れ目も入ってイイ感じになりました。
これを冷凍マシュマロでやってみたらどうでしょうか?^0^

甘~いクッキーは、甘くないマシュマロを使うことでいいと思います。
生地の砂糖を減らすと食感が変わってしまうかもしれないので…。

けど甘くないマシュマロってあるんでしょうかね?(笑)
念のため手作りマシュマロのレシピを置いていきます。

Qチョコレートとホワイトチョコレート

チョコレートとホワイトチョコレートは味が違いますが、この味の差異は何の成分により生じているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

チョコレートの原料であるカカオ豆を発酵させて焙煎し、すりつぶして作るペーストがカカオマスで、そのカカオマスから、油脂分である乳白色のカカオバター(ココアバター)と、カカオパウダー(ココア)に分離します。チョコレートは、カカオマスをベースに、カカオバターや砂糖などを加えて作りますが、カカオマスを使うことで、おなじみのチョコレート色となります。一方ホワイトチョコは、カカオバターと砂糖、粉乳などを材料として作ります。チョコレートの色の元となるカカオマスを使用しないことで、白いチョコレートを作ることができるのです。なおチョコレート独特の風味はカカオバターにも含まれていますが、苦み成分はカカオマスに含まれるので、ホワイトチョコは苦みの無い、やさしい味わいになります。

Qマフィンにマシュマロを入れたら溶けてしまう?

中にチョコチップとくるみ、それからマシュマロを入れた
ロッキーロードのようなマフィンを作ろうと思っているのですが、
マシュマロのはいったマフィンのレシピでは、上にのせるなど、溶かして使われているものを多く見ました。
私の理想は、ごろごろと大きめのチョコやくるみやマシュマロが入っているマフィンなのですが、マシュマロを入れたら溶けてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

ロッキーロードマフィンのレシピがあったので、
おそらく溶けないのではないでしょうか^^
中に1こ入れるとのことなので、大きめでないと溶けてしまうのかも
しれませんね。
↓こちらを参照ください

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/sunezou/Recipe_page/rocky_road.html

Qどなたか、京都の(有)八坂味噌について知っている方教えてください。

どなたか、京都の(有)八坂味噌について知っている方教えてください。
先日、訪問販売しに来て、体に良く1年以上持つのでということで購入しましたが
よく考えたら、良い味噌をわざわざ訪問販売するか?と思い、ネットで調べたのですが、
情報がありませんでした。

Aベストアンサー

京都の八坂味噌は伏見淀樋爪町にある味噌製造会社です。

2002年の創業ですが生きた酵母を使っているのが売り物のようです。

冷蔵庫で寝かしておけば酵母菌の発酵は進みますがその都度変化する味が楽しめると言うのが売りです。

私は買ったことはありませんが小さな個人商店のようなので行商販売をしていると思います。

電話帳にも載っていますから怪しい行商では無いと思いますけれどね。

ネットに情報(電話、住所など)はたくさん出てきますよ、一度保存方法を聞きたいと電話されたらいかがですか?


人気Q&Aランキング