dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マシュマロが大好きですが、糖分の過剰摂取で糖尿病薬が心配です。
糖分の少ないマシュマロを教えて下さい

A 回答 (7件)

手作りマシュマロにするか、マシュマロでなくても、少し食感は違いますが、ゼラチンを固めただけのゼリーに軽くきなこや粉糖をまぶすとかはどうですか?



ゼラチン=コラーゲンは美肌の味方ですし、表面に甘味成分をまぶすと、最初に舌に甘味を感じるので、材料にお砂糖を混ぜこむよりも少ない量で甘く感じますヨ♪

甘さひかえめマシュマロ…♪
https://recipe.shidax.co.jp/recipe/outline/285
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはありがたいです。

お礼日時:2022/08/16 11:34

市販品でその量を食べて適正内に収まる商品はないですね、成人で日あたりの摂取して良い糖質は25gですが、マシュマロだと50gで30.65g、しかも炭水化物不足になってしまうので、他のお食事で糖分を一才摂らずにPFC摂取を行い、


残りの糖質を運動で排出する必要があるとおもいます。

生活習慣病ですが、これを毎日行えば内科では何かかしら指摘が出る可能性はゼロではないかも。

手作りである程度減らせるようですが、それでも食べすぎだとおもいます。

マシュマロは多くても1日10粒までを目安とする方が良いとおもいます。

糖分を下げたい場合は手作りになるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 17:34

残念ながらお砂糖なしでは体に悪い化学合成物質を使ったレシピしかありません。


ちなみに白砂糖も体に悪いです。

糖分が異常に欲しい時は栄養バランスが取れていないかストレス過多です。
化学合成物質の少ないお食事をある程度続けるとお菓子が食べたいという欲求が減りますので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 17:35

夢でだけ食べる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/16 09:24

1日どのくらい食べるんですか?


食事内容と一緒に教えてください。

朝食
昼食
夕食
間食
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日あたり40〜50グラムです。

お礼日時:2022/08/16 09:26

はんぺんを丸くくり抜く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いっぺんに食べずにはんぺんずつ食べます。

お礼日時:2022/08/16 09:25

そんな都合のいい物はない、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!