ショボ短歌会

個人賠償責任保険の加入を考えています。
探してみたのですが、
だいたいが、傷害保険にプラスした形がほとんどでした。
単体のものを探しています。

ひとつは、あいおい損保でみつけました。
3年で5000円くらい、月額140円くらい。
これがベスト!なのですが、
あいおい以外でも探してみたいのです。

もうひとつは、coopにもあるのですが、
これも単体ではムリなようです。

ご存知でしたら教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

単体のものは今はないと聞きました。



私は火災保険付帯のにしました。
以前はチューリッヒの傷害保険付帯のもの(5千万で720円/年)にしていたのですが、
増額しようと思い調べたところ、住宅の火災保険についているのを見つけました。

もともと1,000万円ついていたので、1億円へ増額したところ、
追加の保険料は34年分(火災保険が終わるまで)で4,000円ぐらいで、驚愕しました。

他には自動車保険付帯のものもあります。
自動車保険付帯だと示談交渉サービスが利用できる場合があるそうです。

しかし火災保険の代理店曰く、「交渉サービスがなくても誠意を持って話をすれば大丈夫。結局賠償金は保険会社持ちですし」と言っていました。
その代理店さんが扱った一番高額の事件は、自転車事故(子どもが自転車で老人と衝突して老人が死亡・3,000万円)だったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あいおいは、珍しく単体であるそうです。
他にはやはりないんでしょうかね

うちは、賃貸で火災保険は不動産屋さんまかせなので、
付帯というのは考えませんでした。
ただ、安いですね!
当方もいつか火災保険をかけるときは確認してみます!

で、自動車保険を見直しましたらありました☆
示談交渉がついて、年120円でした。
お付き合いのあるところなので安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/08 13:32

単体では売り止め保険会社が多くなってます。



やはり、示談交渉付き、自動車保険に特約付帯がベターです。
相手によって、いい人なら契約者本人が話しをすればいいでしょうし、質達の悪い人なら保険屋に丸投げもできますしね。
人間性による違いがありますので、どうせ加入するなら、交渉付きが良いと思います。
保険料は年間1000円~3,000円? 一定の範囲料率なので高い方 低い方 保険会社による適用の違いで幅があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
儲けにならないからでしょうか。

少し前に自動車保険付帯というのを教えて頂き、
確認したところありました☆

安いし、交渉付き、お付き合いがあるところなので
喜んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 13:34

JCBのカード会員なら2,980円/年間で1.5億円までですね



免責金額0円・同居家族対応

たしかアメリカンホーム保険会社だったと思います

農協などの共済はもっと有利かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カード付帯というのもあるんですね!
あいおいのほうが少し安いですね。
ただ少し対応が心配なんです。
農協にもあるんでしょうか。
調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!