最速怪談選手権

生活するのに事故や事件はつき物だと思います。
最近もキャッチボールで当たったボールで死に至らせたという事で、投げた側が一生払わなければならないような賠償命令をされるという事件もありました。

そこで、あらゆるケースでの賠償のケースに当てはまるように保険を組むとどうなるんでしょうか?。

基本的に入って損はないような保険ってどれでしょうか?。

A 回答 (4件)

賠償責任保険ですが、ほとんどの保険会社では単独商品としては販売されてませんし、「示談交渉サービス」がありません。

このサービスがないということは、相手との交渉は自分でやり、お金は保険会社が払うことになります。このサービスの付いているものがお勧めだとは思います。

>基本的に入って損はないような保険ってどれでしょうか?
保険というシステムは、多くの人の損で成り立っています。金銭的な面で「損をしない」というと、「契約して事故を起こす」というのが手っ取り早いですよ。
安心をお金で買う、そんなイメージでしたら保障内容をよく吟味し、自分に期待通りの商品でしたら「損」とは思わないでしょうね。
    • 0

火災保険 自動車保険 傷害保険に特約で個人賠償保険付帯できます。

各社 保険金額 保険料多少違いがありますが、おおよそ似たようなものです。
年間保険料1000円~1500円位です。
日常生活のあらゆる賠償事故を補償します。
自転車事故 キャッチボール中窓ガラスを割った 飼い犬が噛みついた 商品を壊した 等々
但し、業務 就業中の賠償事故は補償しません。
T社自動車保険付帯には示談交渉付きで、8月無制限賠償が発売されます。
示談交渉付きが良いですけどね!
    • 0

傷害保険や火災保険の特約で個人賠償責任保険というのがあります、それがあると基本的に前述のようなときに対応できます。

• 0

こんばんはm(__)m

交通傷害保険や一般傷害保険で賠償特約を付帯すれば大凡の事故には対応出来ると思われますが

損得でお考えになるなら
満期時に事故が起きなかったから損したと思われるでしょうから
保険に加入する事自体無理がありますよ

ただ一つ一つの保険に対して
付帯出来る特約がいっぱいありますから
どれかの保険をベースにして
特約で保障を追加していくという加入方法になると思います

家族(同居)全員に掛かる保険もありますし
それはライフスタイルでそれぞれ違いますから
指定する事は無理です
    • 0