以前2~3年程前のことになりますが・・・
TVでイチゴ狩りをする農園を一部(1画一坪など)を貸して頂いて、期間中は地主の方が育てていただき、いつでもイチゴ狩りができるしくみになっていました。
場所:東京都内
料金は1シーズン数千円
TVで拝見したときのお話では、個人農家の方がお世話をしてくれていたと思います。
毎年、大勢人達が朝早くから並んで借りる権利を先着順で購入しているそうです。
そろそろイチゴ狩りのシーズンですので募集はもう始まっているかもしれません。
どなたか場所と連絡先をしりませんか?
よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

友人が何年か前に契約していました。

当時のことでうろ覚えですが、場所は東京都八王子市恩方(おんかた)
費用一シーズン 5000円、
八王子市の農協に電話してみたらわかるかもしれませんね。
ご参考までに、
    • 0