最新閲覧日:

美しきものもし人は…というフレーズについて教えてください。
多分、詩か何かの一部だと思うのですが、作者も、前後の文章も全く分りません。
この部分の意味は、本当に美しいものを見てしまった人は、美の魔力に見入られて早死にしてしまう、とか、死んだも同然…というような意味だったと思うのですが…
ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自分は何も知らなくても、インターネットで検索すれば出てきます。


一度でも検索エンジンを使ってみれば、そのありがたさが分かります。

参考URLの上の方(http://www.google.co.jp/の方)で、「美しきもの見し人は」と検索してみてください。

その中で、全文が載っていたものを、参考URLの2つ目(http://www.geocities.com/の方)に載せました。
ほぼ真ん中あたりにあります。
ページ内検索を使うと早く見つけられますが、使い方、ご存じですか?

著作権が心配なのですが、一応、載せておきます。

美(うる)しきもの見し人は、
  はや死の手にぞわたされつ、
  世のいそしみにかなはねば。
  されど死をみてふるふべし
  美しきもの見し人は。
    フォン・ブラーテン 生田春月訳 (堀田善衛)

参考URL:http://www.google.co.jp/,http://www.geocities.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。
そうだ!!そのためにPCの検索エンジンってあるんですよね。『教えて!goo』初心者で、面白くてしょうがなくて、このサイトばかり見てました。バカですねぇ(@_@)
眼が醒めました!

お礼日時:2002/03/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ