人生のプチ美学を教えてください!!

最近、周りのオタクの人たちの会話をこっそり聞いていると、「こいつはミギだ」とか「こいつは左だ」と言っています。何のことかが全然分かりません!誰かこの意味を知っている人教えてください。

A 回答 (5件)

どんな方々が使われていたかにもよりますが。


確かにオタクでなくても皆様が述べられてるように、
右翼、左翼での使い方になるのだと思います。

が、私も聞いた話なので確証はないのですが、
カップリングを表す際、(攻め)×(受け)と大抵表記します。
攻めは左側、受けは右側から、攻めキャラを「左」と言ったり、
受けキャラを「右」と言う場合もあるそうです。
もし、そう言うお話の流れでしたら、
受け攻めの事を言っているのかもしれません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいぶ参考になりました。

お礼日時:2006/09/09 18:44

私はオタクなんですが、質問文を見て真っ先にpeach-catさんの回答されてる"受け攻め"が浮かんできました(苦笑)


隠語…とでも言えば良いのでしょうか?そんな感じです^^;
    • good
    • 0

恐らく「右翼、左翼」の事を言っているのだと思われます。


別におたく用語じゃありませんし、何十年も昔から使われていて
貴方のご両親もご存知の筈です。
逆にある程度の年齢でこの言葉を知らないと恥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/09 18:41

おたくでなくても使いますよ。

右翼、左翼です。
    • good
    • 0

右翼とか左翼のことではないんでしょか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!