アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、8月15日 マツダ プレマシーで旅行に行った折、ミッション故障で動かなくなりました。車を購入したのは多摩地区マツダ ディーラーです。
車を引き上げ修理を依頼したのにまったく連絡ひとつよこしません。もう、20日以上経っています。その間、私から何度か店に電話しているのに「担当者が不在で・・・またコチラから連絡します云々」で待っているとまた何日も連絡をよこさず。
いい加減、頭にきたのでマツダコールセンターに「何をやっているのか?不誠実にもほどがあると」かなり強く抗議しました。
「早急に対応させます」との返答にとりあえず、待ってはみるものの二日経ってもまだ連絡ありません。
マツダ自動車、車も会社もどうなっているのか訳がわかりません。
私の車は取り返せるのでしょうか?またこの納得のできない対応の原因、あるいは訴え先をご存知の方、知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

支店長クラスを電話に出させて抗議するか サービスの偉い人に抗議。

調べて~なら時間を決めあまりに遅い対応過ぎるので家に呼びつけてしまうとか。
代車だってもらってないのでしょ?
控えぐらいもらってるなら 担当した奴を名指しで偉い人に抗議。
全て電話に出た人には全て名前を聞きメモ。
ついでに時間も記入です。
○時○分~へTEL(○○課)誰々と話す。
内容~~~~~~~~~~~~~~~~
見たいな感じで。
クレームの時は特にこういう書き方をしますよ。私は。
電話をもらうときも「じゃあ誰々さんから電話が来るんですね」としつこく確認します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にまりました。

問題なのは購入した所でわなくて、修理を出した所でつ。

同じ所に修理出したのでつか?
メーカーと販売会社は、別ですのでコールセンターでは伝言以外なにもしないと思いマス。
話す方は、店長若しくは整備工場の責任者でつ。大概、名前は教えてくれないと思いマツ。

マツダに限らず、今の世の中不誠実な対応というのは、慢性化して普通になってますね。世の中全体が疲れているみたいでつ。なので、其の事を踏まえて問合せする事が「知恵」かと思います。
 8/15と云えば、お盆時期で休んでいる社員が多かったり、修理の車が溜まったりと駐車場の隅の方に有るのかもしれません。
 大変申し訳ございませんが、話す相手を間違えているかと....m(_ _)m.
 大概サービス(整備)の手配は「フロント」と呼ばれる所で管理手配してまつので、受付が出たらサービス若しくはフロントに「替われ!!」て云いマツ。替わってくださいでわ駄目デツ。それだけ無碍に扱われテルのデツから、キッパリ高飛車に出ましょう。
責任者が出たら詳しく今までの状況を説明して、相手が理解できたら爆発しましょう。
で、又「調べて折り返し電話します」と云いますので、すかさず「何分だ_?」と時間の約束をしましょう。でないと、又2日経ってしまいマツ。

そんな感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分もお盆などの時期を考えてまぁ仕方の無い部分はあるなと思って我慢してきました。
確かに担当営業マン、レベルの問題では無いと思います。責任者に直にいきます。
修理を出したのは購入したマツダディーラーです。ここで、どの店か公表したいくらいです。しかし、その店で誠実に仕事をしている人もいると思いますので・・・。
しかし、頭にきました。攻め方を教授いただきありがとうございます。

このサイトに一度アクセスしてみてください。

参考URL:http://www.gm2000.co.jp/shouhisha/shouhisha.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うれしいっす(涙)

まずは、消費者センターに相談しましょう。

弁護士や行政書士などのもよおす無料法律相談に相談するのも手です。

マツダ社の本社に、内容証明郵便で直訴するのもよし、運輸局に相談もよいでしょう。

泣き寝入りはいけません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。法的な手段も考えようと思います。
法的な手段を取ったにしても自分が支払った労力以上のモノは返ってこないこと思うと余計に腹が立ちます。返ってくる形式的な謝罪を思うとなおさらです。
返答ありがとうございます。